ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今が旬

c0225265_1021350.jpg

c0225265_1021334.jpg

昨日はおやつタイム目標で名古屋近郊に暮らす〓食べ友達のKさん宅へ〓
目的はお庭でたくさんの実をつけているブルーベリーの収穫です〓
お友達に配ったり送ったりしても食べきれないほど実ると言うことで収穫のお誘いをいただきました〓収穫後は涼しいお部屋でおやつタイム〓Kさんありがとうございました
[PR]
by elfin-s | 2012-07-30 10:02

明け方さま

c0225265_12151551.jpg

c0225265_12151593.jpg

昨夜は以前働いてた会社の同僚だった人たちとの宴でした。
私のように会社を辞めて別の仕事をする人、異動して名古屋にはいない人、産休明けで復帰した人など様々…
でも久しぶりとは思えない盛り上がりで宴の開始が遅かったとはいえ帰ったのは午前4時でした〓
午前さまならぬ明け方さまです〓
こんなこと1年に1度あるかないかですが、まだまだ無理がきく自分を再発見です〓
みんなの近況が聞けて何だかパワ―をもらいました〓〓
みなさん、今度はもうちょっと普通の時間帯で飲みましょうね〜〓〓
[PR]
by elfin-s | 2012-07-28 12:15

セルリア

c0225265_823081.jpg

昨夜は久々にセルリア。
いつもとは違うフードメニューでお疲れさまです〓
会話は暑さとイチローのこと。
ビックニュースですからね…野球にそれほど興味がなくても気になります。
イチロー、頑張ってほしいなぁ
[PR]
by elfin-s | 2012-07-25 08:02

ろじうらのパンや

c0225265_12504320.jpg


8月の夏休みを前最後のろじうらのパンやはひんやり過ごしやすい開店となりました
発送注文&取り置き予約いただいた方、どうもありがとうございます。
11:00の開店後、いつもの顔&3年ぶりに会う懐かしい大好きな人やら今日も楽しいお店番♪
3年のブランクは全く感じず・・・話し足りなさ満載でしたから今度、ゆっくりごはんでも行きたいですね~♪

本日の顔ぶれはこちら

●角食(プレーン、黒ゴマ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●ハーブ
●ココナッツチョコ
●レモンチーズクリーム
●バニラシュガー
●マンゴ―ココナッツ蒸しぱん
●バジルチーズ
●ハムコーン
[PR]
by elfin-s | 2012-07-22 12:50 | ろじうらのパンや

うれしい再開

c0225265_724291.jpg

c0225265_7242990.jpg

c0225265_7242929.jpg

元同じ会社でお仕事していたMくん。
5月にお店をオープンしていました。広々とした作りで居心地のいい和食のお店で営業だった頃の彼とはちょっと違うイメージ〓
偶然にも東京に異動になってたOくんにもバッタリ再開〓〓彼は4月からゼネラルマネージャーとして名古屋に戻ってきたそうで〓
うれしい再開で忘れてた感覚を思い出した部分も〓
さて〓〓今日も朝からセミが鳴いてますが、頑張りましょ〜〓
[PR]
by elfin-s | 2012-07-19 07:24

大好きな色で

c0225265_8125252.jpg

うっとおしい気持ちもちょっぴりアップ〓
大好きなグリーンのお財布を買いました〜〓
こんなちょっとのことで気分があがるなんて我ながら単純です〓
[PR]
by elfin-s | 2012-07-13 08:12

飲んだあとのシメは

c0225265_23272660.jpg

ラーメン、お茶漬け、おにぎり…
いろいろありますが、私はコーヒー〓
おいしいものを食べた帰り道、お家に帰る前にセルリアにて〓
あなたのシメは何ですか?
[PR]
by elfin-s | 2012-07-11 23:27

ろじうらのパンや

c0225265_7542873.jpg

7月のろじうらのパンや、発送注文&取り置き予約いただいた方、どうもありがとうございました〓

毎年8月はお休みです。
次回は22日…その頃には梅雨も明けてるかな?

●角食(プレーン、黒ゴマ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●いちじくくるみ
●マンゴーとココナッツの黒糖蒸しぱん
●よもぎあんぱん
●クランベリアップル
●チーズクリーム
●カレーチーズ
●ウィンナボート
[PR]
by elfin-s | 2012-07-09 07:54

夏の新作

c0225265_9321095.jpg

おはようございます〓
天気予報ははずれ〓
気持ちのいいお天気です〓
7月の新作「マンゴ―とココナッツの黒糖蒸しぱん」パンと一緒にみなさんのご来店をお待ちしてま〜す〓
[PR]
by elfin-s | 2012-07-08 09:32

テルミ−カフェ

c0225265_22474975.jpg

この時間になって叩きつけるような〓と〓…
明日はろじうら仕込みDAY、その前に友人のワークショップに月に1回お届してるろじうらパン〓
よそのお宅で並んでるとちょっと美味しそうかも〓
今回も予約をたくさんいただいてますので気合い入れていきますよ〜〓
[PR]
by elfin-s | 2012-07-06 22:47



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31