ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

当り〓

c0225265_88244.jpg

10年来の行き付けの美容室。年に2回、お客さんに感謝を込めての企画が開催されています。
今回は商店街の福引き「ガラガラ」
1回引いて出た玉は「緑」〓〓
たくさんの賞品の中から当たったのは最新の電動歯ブラシでした。
バッグに入れてもOKな4色ボールペンくらいなサイズです。
やった〜〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-29 08:08

名古屋入札会

c0225265_17582466.jpg

昨日に引き続き本日名古屋入札会。
前々からとある古本屋さんの巨大倉庫から手付かずのあれやこれやすごい量の出品があると予告があったんですが…ほんとにすごい量でした〜〓
お目当てのものも無事落札できて昨日に引き続き大満足の仕入れができました〓
あとり文庫へアップするもの、即売会によさそうなもの、9月からのろじうらパンとコラボのリアルあとり文庫に並べるもの…それぞれの場で出会うお客さんたちに喜んでもらえるといいな〓
〓は昨日のランチ〓神田の「キッチン・ジロー」にて
[PR]
by elfin-s | 2012-06-26 17:58

神奈川&東京入札会

c0225265_1003572.jpg

ただいま神奈川の古書会館。
今日は久々に月曜日の入札会に来ています。
昨日のろじうらのパンやを閉店後にお友達と飲みに行ってしまったので今朝の早起きはちょっとつらかった〜〓
やはり東京へ行く前日は〓を控えなきゃいけませんね〓
今日はいい本と出会えるかなぁ〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-25 10:00

ろじうらのパンや

c0225265_1233267.jpg

昨日に引き続き梅雨の晴れ間。
パンの仕込みも無事に終わってお店番してる時間が1番のんびりできて楽しい時間です♪

本日のパンたちは

●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●クランベリー・カシューナッツ
●レモンチーズクリーム
●ブルーベリーロール
●チョコ・ココナッツ
●ハムオニオン
●ピザ
●黒糖ナッツ蒸しパン


今日は懐かしい久々会うお友達が何人か来店予定♪
楽しみです。
[PR]
by elfin-s | 2012-06-24 12:03

買取りモーニング

c0225265_12225954.jpg

朝8:00すぎ。
知人のお馴染みの喫茶店のママさんからお客さんがいらない本を持ってきたから引き取って欲しいとのご依頼で行ってきました〓
名古屋はモーニング文化が盛んですが、普段はあんまり行くことがありません。
本自体はちょっとお値段がつかない感じだったので引き取りでしたが、せっかくなのでモーニング食べてきました〓
昔ながらの喫茶店、朝の常連さんらしき人がのんびり過ごしてて私もちょっぴりまったり気分でした〓
たまにはこういうの…いいかも〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-21 12:22

梅仕事

c0225265_211848100.jpg

c0225265_21184847.jpg

父の日の帰省。
もう1つの目的は毎年恒例の梅仕事〓
実家の庭にある梅の木はたいした手入れをしてないのに毎年たくさんの実をつけてくれます。
夏の爽やか飲みものの元「梅シロップ」
シナモンスティックとレモンが大人味に仕上げてくれます〓
夏がちょっぴり楽しみです〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-17 21:18

旬楽膳

c0225265_18312030.jpg

c0225265_18312080.jpg

仲良しのお友達Nさんと久々のランチ〓
Nさんはろじうらパンにも来てくれているのでいつもお話はしてるものの…お互いに話したいことが満載でいつも時間が足らず〓
今日はバイキングでカラダにいいものがたっぷり食べられるお店「旬楽膳」へ〓
今日もいろんな話で盛り上がりランチで入ったとは思えない時間になっていました〓
仕事の事やらプライベートな事やら…毎日いろんなことがありますが、自分で考えていてもぐるぐるしてしまうことを何気なく話してるうちに整理できる。
Nさんは貴重なお友達です〓
Nさん〓〓またお付き合い下さいね〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-13 18:31

ご縁とタイミング

c0225265_12125386.jpg

c0225265_12125484.jpg

昨日のろじうらのパンやにホームページを見つけてメールをくれたHさんが来てくれました。
数回のメールのやりとりだけでお会いするのはもちろん初めてでしたが、偶然にもおうちがご近所なこと、山好きなことなどパン以外にも盛り上がってお話していたらとても初対面な感じがしませんでした。
そして閉店後、がん汰で〓〓
初対面でもこんなふうにお近づきになれたのはご縁、ゴハンに行けたのはタイミング…
こういうのはろじうらパンをやってたおかげです〓
秋に向けてあとり文庫でもこういうご縁につながる楽しいあれこれ…頑張って準備しますよ〜〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-11 12:12

ろじうら日和

c0225265_859133.jpg

梅雨入りしましたが、今日は朝からとっても爽やか〓気持ちイイ〜〓
本日ろじうらのパンや11:00より開店です。
お時間がありましたらおさんぽがてらぜひお立ち寄り下さいませ〓
[PR]
by elfin-s | 2012-06-10 08:59

ガーデン即売会

c0225265_644128.jpg

c0225265_644169.jpg

c0225265_644113.jpg

天気予報では15時すぎには雨が降る予報でしたが、
[PR]
by elfin-s | 2012-06-04 06:04



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30