ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つもりました

c0225265_8312613.jpg

c0225265_8312687.jpg

昨夜はほんとに冷えていて寝る頃には降っていませんでしたが、朝起きたらしっかり積もってる〓〓
寒いけどちょっとうれしいかも〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-26 08:31

今年最後?!

c0225265_2157472.jpg

今年の12月は宴が多くてゆっくり飲む機会が少なかった…と言うことで今夜はセルリアへ〓
冷酒&おつまみプレートで楽しんでただいま帰宅〓
早い帰宅には理由がありますっ〓〓
今から年賀状書きします。やること満載の年末は酔ってるヒマもない!?
[PR]
by elfin-s | 2011-12-21 21:57

プチ忘年会

c0225265_85254.jpg

c0225265_85233.jpg

昨日は今年最後の東京入札会。
一緒に行った同業者のお2人とダッシュで名古屋に戻ってプチ忘年会をしました〓
プライベートなお友達にはお酒が強い人はそんなにいませんが、このお2人は私よりだいぶ強いっ〓〓
同席した人が酔うのを心配しなくていいのはすごく楽しいことで、予想通り楽しい宴になりました〓
今年の忘年会は残すところあと1つ〓
このお2人ともご一緒です〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-20 08:05

中国の工場で…

c0225265_1523885.jpg

2011年最後のろじうらのパンやです。
次回まで約1ヶ月なので常連さんたちがそろって「冷凍する分」をご注文いただいたので角食やローフが全て本数制限ギリギリ〓1人で作る限界越えでした〓(みなさまどうもありがとうございます〓)
そんな身を削る作業だというのに買いにきてくれたセルリアオーナーの話…
セルリアの常連で私も仲良しな男性3人(35〜40ちょいくらいかな?)が昨夜のカウンタ−でろじうらパンはいくらくらい儲かってるのか、もしかしたら中国の工場で大量生産してすごくもうけているのかも…的な妄想話で盛り上がってたとのこと〓
3人のうち2人は独身です。他に妄想することはないのか〜〓〓と叫びたくなりました。
まあ、セルリアはそんなおかしな常連さんが集うバーです〓

本日の顔ぶれはこちら〓
●角食(プレーン、パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●ダブルショコラクリームローフ(あまりの注文でキャラチョコローフの材料がなくなっちゃったので急きょ加えました)
●りんごくるみ
●メロンパン
●クリームパン
●ショコラオレンジ
●抹茶豆蒸しパン
●グラタンパン
●ツナコーン(コーンミール生地)

足を運んでくれた方&発送注文くださった方、今年もたくさんのろじうらパンを食べていただいてありがとうございました〓
次回は1月14日を予定していますのでお時間がありましたら遊びにきがてらのぞいて下さいませ〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-10 15:02 | ろじうらのパンや

夜の地下鉄

c0225265_0102111.jpg

c0225265_0102119.jpg

c0225265_0102141.jpg

元同僚のK&Kさんと元の会社の側でプチ忘年会〓
スペインの家庭料理のお店で結構穴場的なお店です(予約がないと座れない場合もあるんです〓)
会社をやめてる私とKさんはただいまストレスフリーだけど、会社に残ってるKさんはストレスピークで今夜もトラブル勃発で到着したのは1時間30分後…
美味しいものがなかったら爆発してたよね〓
夜の地下鉄での帰り道は何だかタイムスリップした気分でした〓
充電もできたことだし、明日は今年最後のろじうらのパンやの仕込み頑張りま〜す〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-09 00:10 | グルメ

触発

c0225265_21323025.jpg

c0225265_21323072.jpg

昨夜、お友達と長電話中、熱燗の話に触発されてどうしても今夜は日本酒が飲みたくなった…けど買いに行く前に〓を飲んでしまったので買いにいけず〓
そんな訳でセルリアへ〓
新潟の麒麟を冷酒でおつまみプレートと一緒に〓〓
今夜はパタンと眠れそう〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-07 21:32 | グルメ

おやつ

c0225265_16165973.jpg

今日はちょっぴり時間に余裕があっておやつタイムものんびりです〓
本日のおやつはたまに食べたくなるコレ〓
「ハニーディップ」
ブラックコーヒーと一緒にいただきます〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-05 16:17



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31