ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は

c0225265_14412025.jpg

c0225265_14412047.jpg

昨日の寒さがちょっぴりゆるんで気持ちのいい冷たさです〓
ろじうらのパンやも残すところ今年は2回…早いものです。
寒いなかご来店いただくお客さんにちょっぴり和んでもらえればと看板にグリーンを置いていますが、今年はピンクのポインセチアと真っ白なシクラメンです〓

本日の顔ぶれはコチラ〓
●角食(プレーン・パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●いちじくくるみ
●メロンパン
●スイートポテト
●ダブルあんぱん(マロン、粒あん)
●タラモパン
●ハムカマンベール
●チョコ蒸しパン
[PR]
by elfin-s | 2011-11-26 14:41

誰にも言ってない話

c0225265_20474582.jpg

今日は前職の時の取引先のスタッフさんで今はお友達のNさんと名古屋工業大学キャンパスにあるイタリアンのお店でランチしてきました〓
名工大は家から徒歩10分もかからない場所にありますが、中に入るのは初めて〓と言うか学生でもないのに勝手に入っていいのが不思議な感じだった〓
ランチを食べつつここ最近もてあましてる出来事を聞いてもらいました。
普段は何かと相談されることが多いのですが、自分のことを相談するのは苦手で今回はかなり答えがでないケース(笑)
Nさんに聞いてもらってかなり気持ちの整理がつきました〜〓
昔からのお友達もいいですが、Nさんのようにがっつり大人になってからのお友達は貴重な存在です〓
Nさん、また〓行きましょうね〓
[PR]
by elfin-s | 2011-11-24 20:47

人生に迷うときは

c0225265_23123591.jpg

c0225265_231235100.jpg

自分の気持ちや予定ではこうなるはずでは!!とか自分の気持ちをもてあましてしまうこと…最近は全くなくていい感じだったのにちょっともてあまして気味な今日この頃です。
セルリアで飲みつつ常連さんと関係ない話をしつつ何だか心の整理が少しつくような!?
私の日常では交わらない仲良しさんたちの存在は大きいですね〜〓
今夜は何も考えず眠ります〓
[PR]
by elfin-s | 2011-11-22 23:12

新しい家族

今日、新しい家族が増えました。
小さな小さな女の子です♪
妹に赤ちゃんが産まれました。
まだ会ってないけどとてもうれしいです~♪
しかも今週末、ちょうど月に1回の帰省予定だったのでタイミングよく会えるんです!!
おめでたいことは自分やまわりの人に素敵なパワーをくれますね。
赤ちゃんも妹もよく頑張りました!!
2人ともおめでとう〜♪
[PR]
by elfin-s | 2011-11-17 22:20

持ちつ持たれつ

c0225265_22591234.jpg

c0225265_22591219.jpg

c0225265_22591365.jpg

今夜の宴は元同僚のK&Kさん
同じ会社でお仕事していたといっても3人の仕事はまったく違っていたのに何故か仲良し〓
3人がお気に入りのがん汰で焼き鳥&冷酒三昧〓
それぞれにいろんなことがあるんだもんお互いに飲みたいし話したい。
今夜もいい夜になりました〓
次回は忘年会かな〓〓
[PR]
by elfin-s | 2011-11-16 22:59

夜にパン

c0225265_20355736.jpg

日々、大量のパンを焼いていますが、個人的にはほとんど食べない私…
パン好きのお友達にはせっかく焼きたてが食べられる環境なのに信じられないと言われてます(笑)
寒くなってきた今夜はクリームシチュー♪
米好きの私がパンとでもいいかぁ〜と思うくみあわせです。
ちょっぴり厚切りにしていただきま〜す!!
[PR]
by elfin-s | 2011-11-14 20:35 | グルメ

恋愛談義

c0225265_2316333.jpg

昨日は久しぶりに雨が降って寒かったですが、今日はウソみたいにあたたかい秋晴れになりました。
本日もろじうらのパンやへ足を運んでくれた方、発送注文してくれた方どうもありがとうございました。

本日の顔ぶれはコチラ

●角食(プレーン、パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●プルーンアールグレイ
●メロンパン
●抹茶豆
●黒ゴマおさつ
●アップルシナモンマフィン
●ウィンナロール(カレー生地)
●ベーコンオニオン

今夜のセルリアは珍しくすいていました。
個人的には閑散としてる方が好きなのでうれしかった〜♪
しばらくして入ってきた常連のSさんと恋愛の深いお話になりました。
Sさんは60代既婚の会社社長さんで若いころに散々遊び倒してきた人です(笑)
結論・・・大人の恋愛は難しいなぁとイロイロ思う夜になりました。
結婚にあこがれはないけど恋する気持ちはいつでも持っていたいものですね〜♪
[PR]
by elfin-s | 2011-11-12 23:16 | ろじうらのパンや

マシンガントーク

c0225265_2304385.jpg

c0225265_2304369.jpg

昨日のイベントが終わって本来ならお疲れの宴を催すところでしたが、パンの注文があったので疲れを引きづりながらのパン作り〓
今夜がある意味「お疲れさま会」だったかも〓
元同僚のKちゃんとがん汰でマシンガントーク〓
オーストラリア帰りの彼女は今年独立して忙しくしています。
仕事のこと、プライベートのことお互いに話は尽きません。
冷酒片手のとりとめのない話は何だか楽しくて…〓いい夜になりました。
Kちゃん、お互いに頑張りましょうね〜〓
[PR]
by elfin-s | 2011-11-04 23:00

ふと飲みたくなって

c0225265_23352250.jpg

そう思った時に行く場所と言えば「セルリア」
最近タイミングが悪く閉まってたりで気がつけば久々だ。
カウンターにはいつもの陽気な人たち
ここはリビングの延長です〓
[PR]
by elfin-s | 2011-11-01 23:35



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30