ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10周年

c0225265_001079.jpg

c0225265_00103.jpg

いつもの店セルリア。

オープン当時から行ってるんですが、めでたく10周年を迎えました!!
オーナーとは同じ年なのでお互いに10才年を重ねた訳で…
今夜はお祝いのお花とたくさんの常連さんでおおにぎわいでした。

これからもおいしいお酒と楽しい空間をお願いしま〜す♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-29 00:00 | グルメ

コラボ

c0225265_21531412.jpg

c0225265_21531424.jpg

暑いっ!!
今日のろじうらのパンやへ来た全てのお客さんの開口一番の言葉でした。
まだ6月だというのに信じられない暑さです。
ほんとの夏が思いやられますね〜(;一_一)

本日の顔ぶれはコチラ

●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●ハーブ
●黄桃アーモンドクリーム
●レモンチーズクリーム
●チョコココナッツ
●抹茶豆蒸しパン
●ハムカマンベール
●焼きそば(写真に入れ忘れました)
本日よりお店の片隅にあとり文庫のひと箱古本市を始めました。
ご来店の際はちょっとのぞいてくださいね(意外な掘り出し物があるかもしれませんよ♪)
[PR]
by elfin-s | 2011-06-25 21:53 | ろじうらのパンや

すてきなヒント

c0225265_22352225.jpg

本日の宴はモンゴル料理店。
初めて食べたけど味はなかなか日本人好み(にアレンジしてるだろうね)
今日はお友達との宴ではなく古本屋さんの親睦会でした。
参加者はみんな古本屋さん及び古本の売買をしてる人でした。
以前、古書組合の見学会に声をかけてもらっててその流れで誘っていただいたんだけど、古本を生業にしてる人がたくさんいるんだって実感。
そしていろんな人がいてなんだかおもしろかったです。

女性は少なかったけど、そこはご同業…話が盛り上がって楽しかった〜♪
同業のお友達ができるってとても幸せなことです.。o○
そして会話の中からいろいろヒントももらってかなりモチベーションがアップしました。
あとり文庫のこれから、ろじうらのパンやとのコラボ…
コラボ企画は考えがまとまったらブログでお知らせしますね。
楽しい妄想で久々にまた眠れない夜になりそうです♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-21 22:35 | あとり文庫

おいしい瓶詰め

c0225265_2246089.jpg

春から初夏にかけては保存食作り目白押しです。
この時期しか出回らない素材ばかりなので外す訳にはいきませんっ!!
今夜はコレ「らっきょう漬け」
手作りのが絶対おいしいんです。
瓶の中でおいしくなぁれ〜♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-20 22:46 | グルメ

それぞれに

c0225265_8502210.jpg

c0225265_8502353.jpg

昨夜は元同僚のYさんとMさんと久々の宴〓
なかなか予約の取れない小さなタイ料理店に行ってきました〓
Mさんは先日めでたく人妻に、Yさんは私と同じく秋に退職することが決まっていてそれぞれな話が尽きませんでした〓
今年は仲良しな人達がみんな人生の岐路に当たってるのかなぁ…
半年後、みんなどうなっているのか楽しみです〓
[PR]
by elfin-s | 2011-06-16 08:50

蒸し暑い1日

c0225265_1733818.jpg

昨日は何だかしとしと…今日は雨はあがったものの蒸し暑い〜!!
まさに梅雨という感じです。
本日もご来店いただいた方&発送注文してくれた方どうもありがとうございました。

●角食(プレーン、よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●いちじく・くるみ
●抹茶・豆
●キャラメルチョコロール
●ミルククリームロール
●黒糖バナナマフィン
●ハンバーグ
●ピザ(ジェノベ−ゼ)

今日は今から実家へ
梅シロップを作りに行ってきま〜す♪(私の夏を乗り切る必須アイテムです)
[PR]
by elfin-s | 2011-06-11 17:33 | ろじうらのパンや

春の味覚

c0225265_2050720.jpg

6月の初め、ほんの2週間出回る春の味覚。
山椒です
先日お友達からいただいた山椒で佃煮を作ったら美味♪
山椒は毎年、八百屋さんで買っていますが、今年は佃煮分を増量しました。
山椒しょうゆに佃煮に茹でて冷凍に。
ただいまお水にさらし中・・・明日にはおいしい佃煮になりま〜す♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-05 20:50 | グルメ



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30