ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメニモマケズ

c0225265_22391635.jpg

c0225265_22391730.jpg

昨夜からの強い雨。
そんな中、ろじうらのパンやへ足を運んでくれた方、発送注文してくれた方、どうもありがとうございました♪
約1ヶ月ぶりのお店でしたが季節の角食(さくら)が大爆発!!
たくさんご注文ありがとうございました。
来月からはよもぎになります。

●角食(プレーン・さくら)
●カマンベールクリームローフ
●ミルクストロベリークリームローフ
●プルーンアールグレイ
●メロンパン
●桜あんぱん
●ショコラオレンジ
●練乳いちご蒸しパン
●ハムオニオン(カレー生地)
●ウィンナ粒マスタード

いつものハンドマッサージ後、元同僚でいつもパンを買いにきてくれるKさんとがん汰へ♪
私にとっては最高のごほうびコースです。
がん汰で出された初めてのひと品…何だと思います?コラーゲンのかたまりのある部位なのですが・・・
[PR]
by elfin-s | 2011-04-23 22:39 | ろじうらのパンや

春のおすそわけ

c0225265_22573054.jpg

c0225265_22573038.jpg

c0225265_22573084.jpg

いつものおみやげを持って実家へ。
今回は春のおすそわけ目当ての帰省です。
季節の角食やあんぱんのトッピングに桜の塩漬けはかかせません〓
毎年きれいに咲いてくれて感謝です〓
[PR]
by elfin-s | 2011-04-18 22:57

4月23日の顔ぶれ

すっかり春になりましたねぇ♪

約1ヶ月ぶりのろじうらのパンや。
桜の季節はそろそろ終わりですが、ろじうらは春素材のパンたちを並べます。
次回はもう並ばないパンもありますのでお気に入りのパンがありましたらこの機会にぜひ

4月23日(土)11:00から17:00

●角食
●角食(さくら)
●カマンベールクリームローフ
●ミルクストロベリークリームローフ
●プルーン・アールグレイ
●メロンパン
●桜あんぱん
●ショコラオレンジ
●練乳いちご蒸しパン
●ウィンナー粒マスタード
●ハムオニオン(カレー生地)

お時間がありましたらお散歩がてら遊びに来てくださいませ。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by elfin-s | 2011-04-17 14:04 | 営業日のお知らせ・お店について

さわやかtea

c0225265_983646.jpg

c0225265_983642.jpg

すっかり春になっりましたね。
桜もきれいですが、今朝はこれ「フレッシュミントティー♪」
庭のないわが家でたくましく芽吹くミントは実家から引っ越しさせたのが根付いたもの
さわやかな春の味です。
[PR]
by elfin-s | 2011-04-14 09:08 | グルメ

歓談あれこれ

c0225265_23445867.jpg

うちから3分のところに住むMさん。
元々は彼女のご主人とセルリアの飲み仲間だったのが年齢も近いということで仲良くなった。
私が退職したのでお茶でも〓とお誘いいただいた。何もしがらみのない人との会話は楽しいわ〜〓
[PR]
by elfin-s | 2011-04-07 23:44

お別れおやつ

c0225265_22511256.jpg

3月末で退職した職場に貸与されていたパソコンやら入館証やらを返却に行きました。
社内販売で私のパンを食べてくれたみなさんにお別れおやつとして蒸しパンを作りました(ざっと80個)
抹茶と練乳いちご…みなさん迷って選んでくれました♪
直接渡せる人には配ってろじうらパンとあとり文庫の宣伝をしてしゃべってるとほんとに今日で最後だなんて嘘みたいでちょっぴりしんみり
みなさん本当にお世話になりました〜
名古屋はあたたかくなって桜も見頃になりました♪
[PR]
by elfin-s | 2011-04-06 22:51

昼の宴

c0225265_225414.jpg

c0225265_225433.jpg

c0225265_225419.jpg

会社の仲良しでいつもの宴仲間のKさんとMさん。
「送別会」という名の宴ランチ♪
なんとアルコールの持ち込みOkのお店。
おいしいワインと豪華ランチで楽しかった〜!!
お店の近くの公園では桜も咲き始めてて春が近づいてる感じでした♪
[PR]
by elfin-s | 2011-04-02 22:05 | グルメ

久々の

c0225265_2245548.jpg

c0225265_2245573.jpg

c0225265_224556.jpg

震災のあとブログの更新も何だかやる気になれなくて・・・
写真は撮ってもアップしてませんでしたが、久々に♪

テルミ−カフェにお届けしたパンたちです。

●ミルクストロベリークリームローフ
●メロンパン
●キャラメル・マシュマロ
●練乳いちご蒸しパン
●焼きカレー

夜は町内の公民館へ
今年1年、町内の組長さんの順番が回ってきたのです。
1人暮らしなのにこういう場に駆り出されるのは戸建て住まいならではかも(今までのマンションとかではなかったので)
面倒ですが東北の地震以降、こういうご近所付き合いも必要だと実感させられているのでいい機会だと思って頑張ります!!
[PR]
by elfin-s | 2011-04-01 22:45 | パン作り



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30