ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマス仕様

c0225265_21325558.jpg

c0225265_21325529.jpg

同僚のKさんが営業帰りに差し入れを買ってきてくれました♪
★クリスピ−クリームドーナツ★

オープンしてずいぶんたちますが相変わらず行列らしいです。
Kさんは箱買いなのですんなり買えたそう。
クリスマス仕様のBOXもステキでした☆彡
Kさんごちそうさまで〜す(^○^)
[PR]
by elfin-s | 2010-11-29 21:32 | グルメ

小さなお客さま

c0225265_2247062.jpg

今日はいいお天気でしたね〜!!
ろじうらのパンやも大盛況でした。

足を運んでくれた方、発送注文いただいた方どうもありがとうございました。
そしてせっかく足を運んで下さったのにパンを買っていただけなかった方、本当にごめんなさいっ
焼く量はかなり増やしてるんですが足らなくなっちゃう…うれしいようなうれしくないような?!
でも今日は元同僚のMさんが間もなく生後3ヶ月の愛娘を連れて来てくれてMさんと久々に会えて&かわいい娘さんに会えてほっこりうれしい気持ちになりました。
Mさんどうもありがとう♪

本日のパンは
●角食(プレーン・パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●いちじくくるみ
●メロンパン
●スイートポテトパン
●栗入りあんぱん
●抹茶豆蒸しパン
●ハムカマンベール
●グラタンパン
[PR]
by elfin-s | 2010-11-27 22:47 | ろじうらのパンや

女子会in名駅

c0225265_2341274.jpg

c0225265_23412723.jpg

今夜は新旧の会社仲間の女子7人での女子会♪
年齢も職種も違ったけどみんな仕事抜きでも気を使わず過ごせる貴重なお友達です。
今週末に誕生日を迎えるRちゃんをサプライズケーキでお祝いしつつ大いにのみました〜!!
お互いの近況報告もできて終電がなかったらもっと話していられたな〜(*^_^*)
[PR]
by elfin-s | 2010-11-22 23:41 | グルメ

11月27日の顔ぶれ

みなさん、こんにちは。
この週末は秋らしい気持のいいお天気でしたね。

でも、気がつけばもう12月がそこまで来ています。
クリスマスや忘年会の話題で今年が残り少ないかと思うとなんだか落ち着きません 。
ろじうらのパンやも2010年の営業は残すところあと2回。
みなさんに喜んでもらえるよう心をこめてお届けしたいと思います♪

11月27日(土)の顔ぶれはこちら

●角食(プレーン、・パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●いちじく・くるみ
●メロンパン
●栗入りあんぱん(粒)
●スイートポテトパン
●抹茶・豆蒸しパン
●ハム・カマンベール
●グラタンパン

お時間がありましたら遊びにいらしてくださいませ。
ご来店お待ちしています♪
[PR]
by elfin-s | 2010-11-21 23:50 | 営業日のお知らせ・お店について

労働奉仕

c0225265_23312399.jpg

月に1度の帰省から戻ってきました.。
いつもなら普段時間がなくてなかなか読めない本を持参しのんびりするところ(今回もそのつもりでした)
しかし、今回は母が管理する家庭菜園の玉ねぎの苗とにんにくを植えるお手伝い。
いつも帰省すると持たしてくれる野菜です。たまにはお手伝いを!!と思い頑張って手伝いましたが、お天気のよさと慣れない作業で思ったより大変~
いつも持たせてもらう野菜、感謝感謝です。
ごはん作りもやったので持参した本はほとんど読めずでしたが、これからはせいぜい労働奉仕をしなきゃ!!と思った週末でした。
お母さんいつもありがとうございま〜す♪
写真はおみやげのいちじくくるみ。
[PR]
by elfin-s | 2010-11-21 23:31

ろじうらのパンや

c0225265_1726322.jpg

本日もろじうらのパンやに足を運んでくれた方、発送注文してくれた方、どうもありがとうございました。
ろじうらのパンやを始めた頃、「たくさん作ってたくさん残ったらどうしようかなあ…」と思いながら店番をしていました。今年の年末で丸2年…たくさんの方に食べてもらって焼くのが大変な今日この頃。
本当に感謝感謝です♪
いつもろじうらのパンを食べていただきありがとうございま〜す!!

http://rojiura.sunnyday.jp

今日の顔ぶれは。
●角食(プレーン・パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●りんご・くるみ
●メロンパン
●スイートポテトパン
●アップルシナモンマフィン
●抹茶・豆蒸しパン
●焼きカレー
●ピザ
[PR]
by elfin-s | 2010-11-13 17:26 | ろじうらのパンや

お勉強

c0225265_2223074.jpg

本日は9:30〜16:30でネット勉強会…
情報を扱う中でネットは外せないですからここを押さえておかないとお客さんのご相談にのれない&提案ができないということで知らずにはいられません。
まあ通常ならげんなりというところですが、始まってみればあとり文庫のホームページを改善するのに役立ちそうな内容ですごくためになりましたぁ〜♪
今まで受けたどの勉強会よりよかった!!
たまにはいいこともあるもんです。
一生懸命お勉強したのでランチは鶏の炭火焼き丼♪よく学び美味しく食べる!!ですね。
[PR]
by elfin-s | 2010-11-10 22:02 | グルメ

贅沢なランチタイム

c0225265_18462257.jpg

c0225265_18462241.jpg

本業のお客さんのNさん。ろじうらのパンやにも娘さんと買いにきてくれます。
本来、お客さんと休日に会うなんてないことですが、Nさんとはなぜか仲良しで「お客さん」って気がしないから不思議♪
ランチにNさんとNさんのご近所のN氏とご一緒しました。
おいしい洋食屋さん「文化亭」で限定20食ランチのチキンカツデミグラスソース♪
Nさんが予約しておいてくれたからすんなり座れてよかった(かなり待ってる人がいました)
話も弾んで気がついたら夕方になっていましたっ!!
ゆっくりランチは贅沢な時間の過ごし方。
いい休日になりました。
Nさん、N氏どうもありがとうございました〜♪
[PR]
by elfin-s | 2010-11-07 18:46 | グルメ

昼下がりの宴


c0225265_2311180.jpg

名古屋からいくつかの駅を越えて約40分、岡崎市の美合駅到着。
宴はランチタイムにスタート♪
焼きそばあり本格カレーあり炊き込みごはんあり餃子あり!!
おいしいもの、食べたいもの、得意なものを各自が作ってきた結果いろんなものが並んだ。
これこそ持ち寄りの醍醐味(^O^)/
だってこんな組み合わせ普通の食卓じゃ考えられないでしょ〜
飲んでおしゃべりして気がつけば昼下がりに始めた宴は17:00すぎ!!
すっかりのんびりおじゃましてしまいましたが、楽しかった〜♪
[PR]
by elfin-s | 2010-11-03 23:11 | 休日

朝から揚げ物

c0225265_8415190.jpg

c0225265_8415129.jpg

ただ今完成♪060.gif
ハニーマスタードおさつ
今日は元同僚宅で女子会です。
家が会場でやってきたから人のお宅にいくのは初めてです♪
人を迎えるってことは掃除やらテーブルなどの設営もあるわけで・・・
1品作るだけでイイってすごく楽です~~~(*^_^*)
カンパ−ニュはお世話になるSさんにおみやげです。
[PR]
by elfin-s | 2010-11-03 08:41 | 休日



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31