ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

季節感

c0225265_212467.jpg

ろじうらのパンやのお得意さまのMさん。
ご夫婦ともに仲良くさせていただいてます。
奥さんのMさんからいただきました♪
フラワーアレンジを習っていらっしゃるのでそこでの作品だそうですが、とても華やかで気がつけば季節はそこに近づいてるんだなぁと実感です!!
Mさんどうもありがとうございま〜す♪
[PR]
by elfin-s | 2010-10-31 21:02 | 休日

肩透かし

c0225265_21155928.jpg

c0225265_21155999.jpg

本日もろじうらのパンやに足を運んでくれた方、発送注文してくれた方どうもありがとうございました。
前日の天気予報では台風がやってくる?!と思いきやぜんぜん降らず…こういう時が一番困るんです〜!!
ちょっと控えめに焼くも取り置きメールがっ⇒やはり足らないっ⇒せっせと追加のパン作り。
何年やっててもお天気には勝てないなぁ

本日の顔ぶれはコチラ♪
●角食(プレーン・パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●りんご・くるみ
●ミニバケット
●メロンパン
●抹茶・豆
●マロンクリームロール
●黒糖おさつ蒸しパン
●トマト・チーズ
●ハンバーグ

ダブルショコラクリームローフはすごい取り置きで店頭に満足な数をならべられなかったから次回はもっとたくさん焼かなくちゃ!!
[PR]
by elfin-s | 2010-10-30 21:15 | ろじうらのパンや

10月30日の顔ぶれ

すっかり寒くなりましたねぇ・・・
今朝はおふとんから出られませんでした。

あのひんやりした空気、確実に冬に近づいているのに沖縄のほうには台風が・・・おかしなお天気ですね。
今週末は雨模様の予定・・・久々に雨の営業となりそうです。

10月30日の顔ぶれ

・角食(プレーン・パンプキン)
・カマンベールクリームローフ
・ダブルショコラローフ
・りんごくるみ
・ミニバケット
・マロンクリームロール
・メロンパン
・抹茶豆
・黒糖おさつ蒸しパン
・トマトチーズ
・ハンバーグ

寒くなりますから温かい飲み物と一緒に召し上がってくださいね♪
[PR]
by elfin-s | 2010-10-27 21:41 | 営業日のお知らせ・お店について

免許証更新

比較的仕事が忙しくない午前中中、平針の運転免許試験場に免許証の更新に行ってきました。
混んでるの覚悟だったけど意外とスムーズに更新完了し新しい免許証を受け取りましたが・・・
毎回思うこと…「なぜ免許証の写真はステキに写れないのだろう(*_*;」

まああの流れ作業みたいな撮影じゃいたしかたないかぁ
これから5年この顔かぁ…とおもいつつ次回こそはステキに!!写れますように♪
[PR]
by elfin-s | 2010-10-27 21:22

ひと夜限り

c0225265_1343538.jpg

c0225265_1343579.jpg

実家に5年くらいあるサボテン。
金曜夜遅く帰ったらなんとお花が咲いていた!!
咲いてるのを初めて見たのはもちろん、花が咲くとは知らなくてとりあえず写真を撮ったんですが…なんと朝には閉じてて翌日の夜はもう開かない〓
たったひと晩かぎり!?
それならもっとちゃんと撮ればよかった〜〓
次はいつ見られるのかなぁ
[PR]
by elfin-s | 2010-10-24 13:04

パンいろいろ

c0225265_10451066.jpg

c0225265_10451056.jpg

c0225265_10451064.jpg

実家へのおみやげ用他
●蓮根&ベーコン&オニオン
●ベリーチーズクリームロール
●ミニバケット
角食とミニバケットは定番のおみやげ。
他の2つはあとり文庫の印刷物を作ってくれたMさんへ。
リクエストはハードでピリっとしたパン…お口にあったかなぁ
[PR]
by elfin-s | 2010-10-23 10:45

自然災害

奄美大島が自然災害にさらされている。

昨夜から今日、友人知人からたくさんのお見舞いメールや心配してのメールが届いた。
私は名古屋在住。
妹が結婚して奄美大島に住んでいるのです。
ってことは 姪っ子・甥っ子のみっちゃん&りょうくんも奄美大島に住んでるってことで・・・

あまりにもみんなが心配してくれるのでだんだん心配になって今日電話してみても携帯・家電話ともに全くつながらず・・・

昼ごろ、妹の旦那さんTくんから無事の知らせがありました(よかった~)
ニュースで映像が映ってるエリアは妹たちが住むエリアの真反対だけど中心にある奄美市にある名瀬港に船の荷物は届くわけで・・・
朝からスーパーはぎゅうぎゅうで寸断された道路では物流もストップや→すでに品不足なんだとか。

台風銀座と言われる地域なのでみんな雨には慣れているけどさすがに今回みたいな雨は経験ないらしいです。

自然災害だから予測できないことだけど、それにしても恐ろしい
早く雨がやみますように!!
[PR]
by elfin-s | 2010-10-21 23:15

バー仕様

c0225265_23515261.jpg

久々のご注文。
バーにはハードなシンプルパン〓
いつも開店前にお届けするからどんな風に出されてるか見たことないんだよね〜〓
たまには飲みに行くとか?!
[PR]
by elfin-s | 2010-10-18 23:51

いい香り

c0225265_1925208.jpg

c0225265_19252092.jpg

c0225265_19252013.jpg

いつもの八百屋さんにて。
果物のおいしい季節だけにどれもおいしそうで迷いましたがやはり大好きな梨は外せないな〜
今日は梨とりんごで900円♪
八百屋さんいつもありがとうございま〜す!!
家に戻って袋から出すとりんごの甘いいい香りです。
同じくいい香りシリーズ、お友達からお誕生日祝いにお花をいただきました。
やっぱりお花はきれいでいいなぁ.。o○
Kさん、セルリアオーナーどうもありがとうございました。
[PR]
by elfin-s | 2010-10-17 19:25 | 休日

手の疲れには

c0225265_21471448.jpg

c0225265_2147148.jpg

本日もろじうらのパンやに足を運んでくれた方&発送注文いただいた方どうもありがとうございました。
メロンパン&角食(パンプキン)効果かろじうらのパンや始まって以来の取り置き予約…惣菜パン1個を残しみなさんの元へ。
食べていただいて感謝感謝です♪
しかし手捏ねの限界を見た感じて右手の親指の根元が痛くなりました!!
行きつけの美容室のJちゃんにハンドマッサージをお願いしてほぐしてもらいました(気持ちよかったぁ〜♪)
これからパンやの日はいつもやってもらおうかなぁ(^。^)y-.。o○
[PR]
by elfin-s | 2010-10-16 21:47 | ろじうらのパンや



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。