ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

応募したっけ?!

c0225265_13402576.jpg

だいぶ前に来ていたゆうちょ銀行からの手紙…たいしたお知らせじゃないと思って開封せずに置きっぱなしにしていたのを開けたら!!
★VISA商品券5000円分★
春先にやってたフレッシャーキャンペーンで当たったらしい。
はて!?私、応募したっけ?
そういえは窓口で「書いてもらえればこちらでまとめて出しますので…」と言われて書いたんだっ
改めて思う…「ほんとに当たるんだ」
ゆうちょ銀行さんありがと〜♪♪
[PR]
by elfin-s | 2010-09-26 13:40

再会

c0225265_2344946.jpg

c0225265_2344930.jpg

本日もろじうらのパンやに足を運んでくれた方、発送注文いただいた方、どうもありがとうございました。
やっとさわやかな季節が到来!!店番日和でした〜
今日は元同僚で海外に勉強に行っていたお友達が他の仲良しさんと一緒に遊びにきてくれました。
mixiで近況は知っていたので久しぶり感は全くなくて楽しい時間になりました。
またゆっくりごはんに行きましょうね♪

夜はセルリアでお疲れ会&打ち合わせ(水面下で進めてる楽しいことの打ち合わせです)
週末ってほんとに早いなぁ☆彡
[PR]
by elfin-s | 2010-09-25 23:04 | ろじうらのパンや

9月25日の顔ぶれ

ようやく本当に涼しさを感じられるようになってきましたね。
気温はちょっと高めでもさわやか・・・・この感覚、忘れてました。
今回は秋素材を並べても違和感ないかも!!ということで顔ぶれはこんな感じです。

*****************************************************

●角食(プレーン)1/2本or1本
●角食(黒ゴマ)1/2本or1本
●カマンベールクリームローフ1/2本
●カレーベーコンローフ1/2本
●ミニバケット
●くるみ・アプリコット
●オリーブ・ガーリック
●マロンクリームロール
●オレンジチーズクリーム
●粒あんぱん(かぼちゃ生地)
●ハム・カマンベール
●たまごバンズ
●黒糖おさつ蒸しパン



****************************************************
[PR]
by elfin-s | 2010-09-20 23:28 | 営業日のお知らせ・お店について

夏の終わり

c0225265_223235.jpg

梨・のり巻き・おいなりさん。
これらと花火が私の「夏の終わりセット」
実家でこの時期にお祭りがあって庭でブルーシートをひいて夜ごはんを食べながら花火を見る。
やっと涼しい秋の到来♪
[PR]
by elfin-s | 2010-09-19 22:03

おさらい

c0225265_01176.jpg

c0225265_01136.jpg

月に1度の帰省。
おみやげはいつものコレ♪来月のかぼちゃ角食を復習がてら焼いてみました。
モチモチ感はパンプキンパウダーじゃなくマッシュしたかぼちゃならではです♪
[PR]
by elfin-s | 2010-09-18 00:01

2つの誕生日

昨日、部屋のレイアウト変更である大型家具を組み立てしたおかげで体の至るところが筋肉痛!!
たかが組み立てと思われますよね〜
しかし、ほんとに大物だったからされど組み立てだったのです(T_T)
ブルーな月曜&予期せぬ筋肉痛…そこにメールが届きました。
元同僚のMちゃん。無事出産したとの報告メール♪
かわいい女の子の写メ付きでした。
お誕生日おめでとうですが、このお誕生日は生まれた赤ちゃんの誕生日と同時にMママの誕生日でもあるんですよね〜(*^_^*)
ほんとにほんとにおめでとう♪
2人に会える日を楽しみにしてますよ〜(^_-)-☆
[PR]
by elfin-s | 2010-09-13 21:18

営業再開

c0225265_15135588.jpg

暑い8月は休業のろじうらのパンや…本日より営業再開です。
とは言うものの残暑というのか夏が続いてるというのか、とにかく暑いっ!!
いつになったらメロンパン作りに適した気候になるんだろう…

さて♪お暑い中足を運んでくれたみなさん&発送注文くださったみなさん、どうもありがとうございました。
今回は怒涛の取り置き注文に店頭に並べる分が足りないパンもあって追加で焼いたり、違う種類で対応したり…とにかくたくさん焼きました。
月に2日のわがまま営業にお付き合いいただきありがとうございます。
次回はもうちょっと秋パンも増えてくる予定ですのでお楽しみに♪


●角食(プレーン・黒ゴマ)
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●秋ナッツ
●オリーブガーリック
●ミニバケット
●レモンチーズクリーム
●抹茶あんぱん
●黒糖おさつ蒸しパン
●マンゴークリームロール
●ハンバーグ
●トマトチーズ
●ハムコーンロール

今日のパンたちがみなさんに喜んでもらえますように♪
[PR]
by elfin-s | 2010-09-11 15:13 | ろじうらのパンや

空は

c0225265_19212044.jpg

今日も暑かった〜!!
でも夕方の空はちょっと変わってきた。
もうちょっとかけ足で秋に来てほしいものですね。
写真は会社のエレベーターホールから
[PR]
by elfin-s | 2010-09-06 19:21

9月なのに…

c0225265_1932735.jpg

c0225265_193274.jpg

今日が休みでよかった。
名古屋の最高気温は38度!!
ホントに9月〜?!
まだまだ涼しい食べ物が必須です。
昨日のテルミ−カフェでマキマキさんからひんやりブルーベリーソースのゼリー。
そして今日のお昼はちょっと冷やしたタマゴサンド。
[PR]
by elfin-s | 2010-09-04 19:03

久々パン焼き

c0225265_23521466.jpg

c0225265_23521463.jpg

c0225265_23521450.jpg

9月のテルミ−カフェのパンたち

●りんご
●ショコラオレンジ
●カレーチーズ
●角食(プレーン)

8月はろじうらのパンやがお休みだったので久々のパン焼きです。

暑さに負けずちょっと秋メニュー♪
早くほんとの秋にならないかなぁ…明日も35度らしい・・・
[PR]
by elfin-s | 2010-09-02 23:52 | パン作り



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30