ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ズッキーニ

c0225265_13374621.jpg

昨夜、セルリアでオーナーのお母さんが作ったズッキーニをいただいた。
飲みに行くとこういうちょこっとおみやげをよくいただきます。
オーナー、いつもありがとうございます♪
本日のランチは「自家製ベーコンとズッキーニのピザ」
休日ののんびりランチにはピッタリです。
[PR]
by elfin-s | 2010-08-29 13:37 | 休日

公衆電話

c0225265_11544594.jpg

c0225265_1154453.jpg

c0225265_11544537.jpg

昨日、自宅に携帯電話を忘れ大変だった。
自分が連絡できないこともだけど連絡が入っていても確認&折り返し連絡ができないことが1番困る。
会社にはまめに連絡を入れて何かないか確認していて気がついた。
「公衆電話がなかなか見つからない…」
携帯電話でのやりとりが当たり前になってから公衆電話を使う機会はほとんどなかったからここまで少なくなっていることに気がつかなかった・・・
昔はコンビニに必ずあった公衆電話…なくなってます。
みなさんも携帯電話を忘れないようにしましょう!!
昨夜はホームページを作ってくれてるAちゃんと(ほぼ)最後の確認&使い方レクチャーをしました。
ろじうらのパンやのホームページ、9/1にお披露目したいと思います♪
もちろんまだまだ細かな修正点はあるもののカタチにはなりました。
プチお疲れ会は近所のMAYBECAFEへ。
最寄りの地下鉄駅から家までの帰り道に春頃オープンした店でずっと気になっていた。
古い空き店舗をオーナー自ら改装したそうで外からは想像できない味のあるお店だった。
新しい近所の行きつけになりそう♪
[PR]
by elfin-s | 2010-08-28 11:54 | グルメ

70→140

c0225265_23294312.jpg

c0225265_2329439.jpg

お盆休みが終わりあっというまに8月も後半…なのにこの暑さは何?!
残暑の厳しさにヘロヘロになりながら何とか生きてます。
夏が長い奄美のみっちゃん&りょうくんにじんべいを作りました。
今までにずいぶんたくさん夏のお洋服を作ってきましたがそろそろ終わりかなぁ(だんだん好みがはっきりしてくるから何でもいいってワケにはねぇ…)
初めてみっちゃんのワンピースを作ったときは70cmだったけど今年のじんべいは140cm!!もちろんこれは来年も着れるようにちょっと大きめだけどサイズで言ったら倍だもんね〜
大きくなったなぁ♪
ちなみにりょうくんも120cm。
色違いのお揃いじんべい、来年はジャストサイズで着てね♪
[PR]
by elfin-s | 2010-08-23 23:29

がん汰

c0225265_11245634.jpg

c0225265_11245631.jpg

c0225265_1124563.jpg

昨夜は久々のお友達とお気に入りの焼鳥屋さん「がん汰」へ。
お肉が大好き!!という訳じゃないけど焼鳥は飽きない肉料理かも♪(連日ステーキは飽きちゃうから)
お友達のYちゃんとゆっくりおしゃべりするのは半年ぶりくらいだったからお互い話すことがありすぎて・・・
ついでにビールもすすんですっかりいい気分になっちゃいました〜♪
いい夏休みのスタートになりました。
Yちゃんまたがん汰、行こうね(今度はデザートまで到達したいなぁ)
[PR]
by elfin-s | 2010-08-08 11:24 | グルメ

今のうち…

c0225265_22593454.jpg

今日は6月に出産の為退職したMさんとランチ。
会わなくなって1ヶ月足らずだけどおなか…大きくなってました!!
予定日まで約1ヶ月…赤ちゃんが産まれたらしばらくはゆっくりランチしながら歓談もできないから今のうちだね。
1ヶ月後、どちらが産まれたかお知らせメール楽しみにしてますよ〜Mさん♪
[PR]
by elfin-s | 2010-08-03 22:59 | グルメ

夏みどり

c0225265_18385298.jpg

八百屋さんは今がフルーツのピーク!?というくらいたくさんの種類が「わたし美味しいから買ってかない〜!!」オーラを出しまくり。
桃?パイナップル?メロン?と迷っていたら涼しい色のフルーツみっけ♪
りんごはりんごでも青りんごです。
名前は「夏みどり」だそう。りんごとしては早く出回る品種らしいですが、涼しい色はもちろん目にもかわいい♪
夏のフルーツに混じって梨も並んでいました。暑いけど秋も近づいてるんだなぁ
[PR]
by elfin-s | 2010-08-01 18:38 | 休日



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31