ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏ならでは

c0225265_23585372.jpg

これと言った予定がない週末…何をやってもいいってステキ♪
セルリアでの一杯と一緒に美味しいモノが!!
夏はこれだなぁ〜
スイカも柿の種もビールに合う?!
[PR]
by elfin-s | 2010-07-31 23:58 | グルメ

季節はずれ

c0225265_1152148.jpg

c0225265_1152143.jpg

c0225265_1152117.jpg

角食さくら…ろじうらの3・4月の季節角食ですがホームページにアップするために1本だけ焼きました〓
今夜は夕方からAちゃんと打ち合わせです。
だいぶ形になってきたことで細かな要望がいろいろ出てきて。
口にするのは簡単だけど形にするAちゃんは大変だろうなぁ(Aちゃんいつもごめんなさい〓)
ろじうらのホームページと並行して進めてるもう1つの楽しい企画…こちらは寒くなるころのお披露目予定〓
ぎゅっと打ち合わせして夜〓はピザ&〓
Aちゃん遅くまでありがとう〓
[PR]
by elfin-s | 2010-07-31 01:15

並ばないパン

c0225265_2173016.jpg

久々にバーからの注文。
ハーブのバケットとプチフランス。
プチフランスはろじうらのパンやで出しているミニバケットの生地をお店からのご希望でプチサイズにしている。
同じ生地なのに食感は…違うんだよね〜
パンって不思議です。

今日の名古屋は2週間ぶりの雨でクールダウン♪
雨がこんなうれしいことってなかなかない。
明日はまた36度らしいので心しないと・・・
[PR]
by elfin-s | 2010-07-29 21:07 | パン作り

パンやさんって…

c0225265_1655316.jpg

c0225265_1655331.jpg

本日も激暑なり・・・
連日の猛暑で家の中の普通においてあるもの(家電とかじゃなくボウルとかバットとか…)まで熱をおびてる。
昨日のパン作りは初めてしんどいなぁと思いました。
本当のパン屋さんは暑いからってお休みしないんだから本当に大変だなぁと実感です。
本日の顔ぶれは
●角食(プレーン・黒ゴマ)
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●クランベリーレモンレーズン
●ミニバケット
●ジェノベーゼ
●レモンチーズクリーム
●マンゴークリームロール
●はちみつレモンクリームロール
●ハムコーン
●ウィンナ−ボート
●黒糖レーズン蒸しパン

暑い中、足を運んでくれた方、発送注文いただいた方、どうもありがとうございました♪
次回は9月…まだまだ残暑が厳しいと思いますがちょっとずつ秋素材のパンも並べたいと思っていますのでお楽しみに。
[PR]
by elfin-s | 2010-07-24 16:55 | ろじうらのパンや

記録更新

c0225265_23301548.jpg

c0225265_23301520.jpg

c0225265_23301578.jpg

先日の激暑記録を軽く更新…こんな数字、初めて見ましたわ〜(これがMAXであってほしいなぁ)
今夜は組織変更でバラバラになる旧グループの解散会(と称した宴♪)
達成してもまた新しい目標がおりてきて目まぐるしいなぁ
今期は大きく会社が変わるので今が踏ん張りどころであり考えどころでもあるかも。
今夜も美味しくいただきました♪
[PR]
by elfin-s | 2010-07-22 23:30

さすがの機械も…

c0225265_2119240.jpg

c0225265_2119287.jpg

本日も激暑なり…
名古屋は35℃越えてお客さんのところから出てきた直後はこのようなことにっ!!
恐ろしい暑さです。
コインパーキングでは500円入れて300円のお釣りのはずが700円出てきた(コイン3枚には違いないけど)
機械も狂う名古屋の暑さ…まだ始まったばかりです。
鰻を食べて乗り気らなきゃ~
[PR]
by elfin-s | 2010-07-20 21:19

7月24日の顔ぶれ

梅雨、明けましたね~
そしていきなりの猛暑
「ジメジメよりはいいかぁ・・・」と思いながらこの暑さに負けないようにしなきゃいけませんね

7月24日の顔ぶれをお知らせします。


●角食(プレーン)
●角食(黒ゴマ) 
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●ミニバケット
●クランベリーレモンレーズン
●ジェノベーゼ
●レモンチーズクリーム
●マンゴークリームロール
●はちみつレモンクリームロール
●ウィンナーボート
●ハムコーン(ブラン生地)
●黒糖レーズン蒸しパン


今回はマフィンにかわり蒸しパンが登場。
先日、試作をいろんな人に食べてもらいOKいただいたのでろじうらの店頭に並べます。
もっちりしていて冷やして食べてもおいしいところがポイント
よかったらお試しください♪

ろじうらのパンやは8月がお休みです。
次回の営業は9月12日(土)になります。
きっとまだまだ暑いですが、秋素材のパンもいくつか並べるつもりですのでお楽しみに♪
[PR]
by elfin-s | 2010-07-20 10:00 | ろじうらのパンや

試作他

c0225265_20272814.jpg

c0225265_20272886.jpg

3連休初日、梅雨明けとともにスタートです。
いきなり名古屋は暑くてつらかった〜!!
いろいろな用事を済ませて今から実家に帰省。
行ってきま〜す
写真は実家みやげの角食と実家方面からの注文の角食と試作の黒糖蒸しパン♪
[PR]
by elfin-s | 2010-07-17 20:27 | パン作り

ちょっとずつ

c0225265_0521723.jpg



ろじうらのパンやのホームページ、少しずつですが進んできました。
Aちゃんとデモ画面を見ながら文字の大きさや写真の大きさについて検討…
もうひと息でみなさんに見てもらえるようになるかなぁ・・・
打ち合わせのあとは私ランキング焼鳥部門第1位のがん汰でゴハン→セルリアでお茶

ホームページの完成、楽しみだなぁ♪
[PR]
by elfin-s | 2010-07-15 00:52 | グルメ

女子会

c0225265_18515797.jpg


c0225265_185157100.jpg

会社で同じグループの女子8人で女子会を開催。
今回はみんな持ち寄りで昼間の宴♪

●サラダ2種
●から揚げ
●卵焼き3種
●きんぴら
●春巻
●鯛飯
●ピザ2種
●ケーキ

バイキングみたいにいろいろ食べられてシアワセ〜(しかも念願の人が作ったごはん)
人生ゲームも会社ではなかなかみんな揃ってできないおしゃべりも楽しかった〜♪
[PR]
by elfin-s | 2010-07-11 18:51 | 休日



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31