ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

即買い

c0225265_20553521.jpg

c0225265_20553515.jpg

まだまだ梅雨だとのんびりしていたら蒸し暑い+本当に暑いっ(今日の名古屋は34℃越!!)
たえられず即買いしたのがコレ♪
自然にもおサイフにもやさしいエアコンクリーナー。
汗だくになりながら帰宅後、エアコンお掃除完了~
これで無事に快適な夏を迎えられま〜す。
先週仕込んだすももシロップも無事完成。
なかなかおいしくできましたぁ♪(こちらも夏のおともに)
[PR]
by elfin-s | 2010-06-30 20:55

ぜいたく〜♪

c0225265_18591233.jpg

c0225265_1859125.jpg

いつもの八百屋さん。
メロンと桃、どっちも食べたいけど…迷っているとおばさんが「じゃあ合わせて1500円!!」
ほんとに?!もちろん即買いです〜
八百屋さん、いつもありがとうございま〜す♪
先日のすももシロップ、かなりできてきました。
生でも加工してもフルーツはいいなぁ
[PR]
by elfin-s | 2010-06-27 18:59 | グルメ

アメニモマケズ

c0225265_1226689.jpg

昨日は終日雨の中、ろじうらのパンやに足を運んでくれた方、発送注文してくれた方どうもありがとうございました♪
最近小さな看板(小さな常連さんがくれた手作りです)を見て来てくれるお客さんや口コミでのお客さんが増えました。
うれしいことです。
今回の顔ぶれはコチラ
●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●クランベリーレモンレーズン
●リュスティック(ドライトマト、グリーンオリーブ)
●ミニバケット
●レモンチーズクリーム
●よもぎあんぱん(粒)
●マンゴークリームロール
●ブルーベリクリームチーズマフィン
●ハンバーグ
●ハムコーン(ブラン生地)
みなさんに喜んで食べてもらえてますように♪
[PR]
by elfin-s | 2010-06-27 12:26 | ろじうらのパンや

何つくろう?

c0225265_20514015.jpg

c0225265_20514049.jpg

先日のすもも追熟完了。
少しだけ食べる用に残しほぼシロップに。美味しいシロップになってね〜♪
昨日ホームページを作ってくれてるAちゃんから韓国みやげにスプーンと箸のセットをいただきました。
旅行の前にリクエストはしたけどこんなにたくさん!!恐縮です。
Aちゃんどうもありがとうございました。
ビールに辛い系料理はぴったりだから食べるの&使うの楽しみ〜♪
ちなみにパン作りでも持つところの長いスプーンは大活躍です。
[PR]
by elfin-s | 2010-06-22 20:51

キツネの嫁入り

c0225265_22382654.jpg

梅雨の晴れ間を利用してバスタオルを干したままちょっと出掛けたら…お日さまは出ているのに土砂降り・・・
もちろんバスタオルは無残なことに…
子供の頃おばあちゃんからこういう天気に遭遇すると「キツネの嫁入りだね〜」と言われた思い出を思い出した。
なんでそう言ったかはわからないけど懐かしいなぁ。
写真はは奄美から届いたすもも。
奄美のすももは果肉が真っ赤ですごく鮮やか♪
もう少し追熟させてシロップにします。
かっちゃんありがとね~
[PR]
by elfin-s | 2010-06-19 22:38

梅雨の晴れ間

c0225265_0013.jpg

c0225265_00191.jpg

今日は快晴&激暑!!だったはず。
終日研修で会社を出る頃には爽やかな風が吹いていた。
疲れを癒す目的じゃないけど内勤のスタッフさんが入社されたので風来坊で手羽先&ビール♪
胡椒辛さがたまらないね〜
[PR]
by elfin-s | 2010-06-17 00:00 | グルメ

打ち合わせがてら

c0225265_2344297.jpg

c0225265_2344268.jpg

今夜はろじうらのホームページを作ってくれるAちゃんと打ち合わせと称しての宴。
打ち合わせはぼちぼち、会社のことあれこれ…
明日が月曜じゃなきゃ!!と思いたいなぁ
[PR]
by elfin-s | 2010-06-13 23:44 | グルメ

VOL.2

c0225265_15361375.jpg

4月に創刊した小さなフリーペーパー「屋上とそら」VOL.2が発行されました。
会社の同僚のお友達が作っているもので文字通り屋上にスポットを当てていて6月号は名古屋駅前にある大名古屋ビルヂング屋上の老舗ビアホールマイアミが取り上げられています。名古屋に住んでいる人なら知らない人はいない有名な屋上ですが、ビルの老朽化の為、建て替えが決まっています。レトロで雰囲気のある場所だけに残念〓
屋上とそらVOL.2はろじうらのパンやの店頭で手にとっていただけます〓
[PR]
by elfin-s | 2010-06-13 15:36

貴重な晴れ

c0225265_209282.jpg

暑いけど爽やかな日が続いているけど来週あたりそろそろ梅雨入りらしい。今日の晴れは貴重な晴れだったかも。
本日もろじうらのパンやに足を運んでくれた方&発送注文してくれた方どうもありがとうございました。
本日の顔ぶれはこちら♪
●角食(プレーン、よもぎ)
●山食(ブラン)※よもぎが大人気の為、予約で材料切れに!!
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●カンパ−ニュ(レーズン・クランベリー・レモンピール)
●ミニバケット
●リュスティック(ドライトマト、ローズマリー)
●レモンチーズクリーム
●ショコラロール
●黒糖ナッツ
●バナナラムレーズンマフィン
●ウィンナボート(ブラン生地)
●黒ゴマチーズ

今日、初めてのお客さんが息子さんがアレルギーだと話してくれた。
安心に口にできる素材には気を配ってきたけど、アレルギーについては特に意識したことがなかったからそのご苦労を聞いて考えた。
次回から生地作りを少し考えてみようかと。
大人だって子供だっておいしく食べることは大切なことだもんね。
[PR]
by elfin-s | 2010-06-12 20:09 | ろじうらのパンや

6月の営業日&12日の顔ぶれ

6月に入ったのにお知らせが遅くなりました~
春から初夏にかけて保存食の仕込みに追われますが、6月が1番忙しい・・・
軽く言い訳しつつ6月の営業日のお知らせです。

●6月12日(土)・26日(土)11:00~17:00頃

取り置き対応は翌日曜日のお昼ごろまでです。
当日これない方はご利用下さい。

6月12日の顔ぶれはこちら

●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●カンパーニュー(クランベリー、レモンピール、レーズン)
●ミニバケット
●リュスティック(ドライトマト、ローズマリー)
●レモンチーズクリーム
●黒糖ナッツ
●ショコラロール
●バナナラムレーズンマフィン
●黒ゴマチーズ
●ウィンナーボート(ブラン生地)

食べてくれるお客さまに喜んでもらえますように ♪
ご来店お待ちしてます。
[PR]
by elfin-s | 2010-06-07 00:38 | 営業日のお知らせ・お店について



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30