ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

撮られまくり

c0225265_2263161.jpg

c0225265_2263145.jpg

本日もろじうらのパンやに足を運んでいただいた方&発送注文いただいた方、どうもありがとうございました。
今日はお店番と並行して注文の角食(よもぎとさくらを各3本)を焼きつつ撮影をこなしました。
撮影とは…私が撮られるんじゃなく本日販売のパンたちと角食を作る私の手元です。
会社の仲良しAちゃんがろじうらのパンやのホームページを作ってくれるとのこと…
どんなホームページになるか楽しみです♪
[PR]
by elfin-s | 2010-05-29 22:06 | ろじうらのパンや

いってみよ〜♪

c0225265_22192190.jpg

c0225265_22192161.jpg


ネオさん失踪事件も無事解決したのでにこやかに晴れやかにいってみよ〜♪
バーからのご注文
●ハーブバケット3本
●ハードプチ16個

会社のお得意さまから
●カンパ−ニュ(リクエストによりナッツ抜きでいちじくとグリーンレーズン)
●スリムバケット2本

久しぶりにハードよりのパンたちでした。
[PR]
by elfin-s | 2010-05-26 22:19 | パン作り

改めて気づいたこと

c0225265_0363116.jpg

月曜日、名古屋は朝から雨。
途中かなり豪雨だったりでこんなに降るのは久しぶりだった。
そんな中、同居猫のネオさんが帰ってこない。
今の家に住んで2年半、ネオさんは元住人のマッキ−さんからお世話を引き受けたマッキ−さんの猫。
トイレの小窓から自由に出入りしているので朝起きたらいないこともしょっちゅう…でも1日に1回も姿を見せないことはなかったネオさんが丸2日、ごはんも食べた形跡もなく・・・
そんなネオさんが先ほどひとまわり小さくなって帰ってきた~!!
聞きたいことは山ほどあるけどとにかくケガもなく帰ってきたんだからまあいいか♪
たかが2日されど2日…
ネオさんのお世話をしてるつもりだったけど、実は私のほうが気持ちの面でお世話されてるんだって実感!!
ネオさん、これから長期お出かけのときは置き手紙してってね(ほんとに仕事も手につかないくらい心配でしたわ)
今夜は安心して眠れそうです。
[PR]
by elfin-s | 2010-05-26 00:36 | ネオさん

選手交代


c0225265_21191624.jpg

爽やかな季節を通り越して暑くなりましたね〜!!
名古屋は昨日も今日も暑かったです。
でもお天気はいいわけでそれはうれしい…全てちょうどよくは難しい!!
やっと部屋の中も先週交代♪
ハロゲンヒーターを片付け扇風機を出しました。
シーツもぱりっと夏仕様に。

今夜のごはんはビールにあうピザ。
生地はドライトマト入りで。
[PR]
by elfin-s | 2010-05-22 21:19 | 休日

5月29日の顔ぶれ

5月29日、ろじうらのパンやの顔ぶれが決まりました。

●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●カンパ−ニュ(いちじく・くるみ)
●ミニバケット
●オリーブガーリック
●マシュマロチョコ(ココナッツ風味)
●アポロ
●よもぎあんぱん(粒)
●ペッパークリームチーズ(トマト生地)
●ベーコンオニオン
●ブルーベリーマフィン

お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。
ご来店お待ちしてます。
[PR]
by elfin-s | 2010-05-22 20:23 | 営業日のお知らせ・お店について

好きなのは

c0225265_22525937.jpg

いつもの店「セルリア」
店主には申し訳ないけど個人的にお店のカウンターにお客さんがまばらないわゆる閑散とした感じが好きなんです。
住宅街という立地の悪さなのに閑散とした感じが楽しめる機会はかなり少ない…
今夜も座って1時間もしたら常連のみなさんで混んできました・・・
楽しく飲んで肩の張らないおしゃべりは楽しいなぁ♪
日中、暑かった今夜はすっきりしたピンクグレープフルーツのリキュールの一杯。
いい週末の夜だなぁ~
[PR]
by elfin-s | 2010-05-21 22:52

素敵なおやつタイム

c0225265_17373358.jpg

c0225265_17373399.jpg

c0225265_17373345.jpg

本日もろじうらのパンやに足を運んでくれた方、発送注文いただいた方どうもありがとうございました。
今日の顔ぶれはコチラ
●角食(プレーン・よもぎ)
●カンパ−ニュ(クランベリー、グリーンレーズン、くるみ入り)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●ミニバケット
●メロンパン(プレーン・チョコ)
●アポロ
●抹茶あんぱん(粒)
●レモンチーズクリーム
●焼きカレー
●ツナコーン
●クランベリーオレンジマフィン

今日のおやつはクリスピ−クリームドーナツ。
パンを買いにきてくれたマッキ−さんからの差し入れ。
アドレス通りブラックコーヒーと一緒に♪
庭から摘んだバラを持ってきてくれたのはMさん。
素敵なおやつタイムは最高です。

どうもありがとうございました〜
[PR]
by elfin-s | 2010-05-15 17:37 | ろじうらのパンや

日本酒三昧

c0225265_23231965.jpg

予定通り女3人「日本酒を楽しむ会」
升で飲む樽酒に始まりシメは明太子雑炊。
今夜はいいお酒でした〜♪
今から地下鉄で帰宅しま〜す。
[PR]
by elfin-s | 2010-05-12 23:23 | グルメ

ウォーミングアップ

c0225265_2334721.jpg

c0225265_2334764.jpg

明日の夜、会社の仲良し3人で日本酒を楽しむ会を催す。
利き酒の会?…いえいえ・・・単なる女3人の宴です。
単発の注文と↑の仲良しさんからGW土産をいただいたのでお礼に新作を焼いてみました。
●角食(よもぎ)
●キャラメル・チョコローフ

喜んでもらえるといいなぁ♪
[PR]
by elfin-s | 2010-05-11 23:03 | パン作り

5月15日の顔ぶれ

不安定だったお天気もようやくいつもの季節に追いついてきましたね。
5月15日の顔ぶれはコチラ

●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメル・チョコローフ
●カンパ―ニュ(クランベリー、グリーンレーズン、くるみ)
●ミニバケット
●レモンチーズクリーム
●アポロ
●抹茶あんぱん(粒)
●ツナコーン(コーンミール生地)
●焼きカレー
●クランベリー・オレンジマフィン

春パンはほぼ入れ変わってますのでまた新たな味を楽しんでもらえるかと思いますのでお時間がありましたらぜひ ♪
ご来店お待ちしてます

[PR]
by elfin-s | 2010-05-09 15:57 | 営業日のお知らせ・お店について



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31