ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しい時間

c0225265_1353410.jpg

c0225265_1353463.jpg

c0225265_1353471.jpg

25日から春休みになったみっちゃん&りょうくんが妹と実家に滞在している。
滞在は12日間だけど私が実家に帰れるのは週末のみ…
この週末はみっちゃんと約束したメロンパン・いちごぱん作り。
いっしょに生地をこねたりクッキー生地にメロンパンの模様をつけたり♪
大人と同じように何でもやりたい年頃らしく楽しそう。
そして27日がお誕生日だった妹(みっちゃんとりょうくんのお母さん)とばあばのお誕生日を祝ってみんなでケーキを
大人だけでは考えられないような盛り上がりで見てるだけで楽しい♪

あれだけ喜んでもらえると私のほうがうれしくなっちゃうなぁ(*^_^*)
[PR]
by elfin-s | 2010-03-29 13:05 | 休日

レベッカ

3連休最後の日。
本日は観劇です。

中日劇場で公演中の「レベッカ」を観てきました。

http://www.tohostage.com/rebecca/index.html

ミュージカルと言うと楽しく華やかで盛り上がって別世界を感じるイメージですが、今回のはちょっと違う・・・
ミステリーのミュージカルなんて初めてでどんな感じなんだろうと思っていたけど、いやぁ~よかった !!

キャストは有名どころが固めてたけど、ヒロインの「わたし」を演じていたのが大塚ちひろさん。
名前を聞いても?って感じだったけど顔を見たら上戸あやちゃんが出ていたアテンションプリーズに出ていた女優さんだった。
その時の役柄はぱっとしないおとなしい感じのキャラだったけど。

それが透き通るようなきれいな声でびっくり ♪
まさか舞台女優さんもしてるとは知らなかったけどすごく素敵でした 。

そして音楽が生オーケストラでこれがまた迫力 !!

いい意味で期待を裏切られた作品でした。
今はテレビで新旧の映画や舞台を観ることができるけど、やっぱりナマはいいな。

ちなみに名古屋公演が皮きりでこの後東京・大阪で公演があるようですのでお近くの方はぜひ

満足&充実感いっぱいの休日となりました
明日から(ちょっと)がんばろうっと
[PR]
by elfin-s | 2010-03-22 23:52 | 休日

裏セルリア

c0225265_13153654.jpg

c0225265_13153619.jpg

3連休の真ん中、3日休みがあると休日の過ごし方もゆとりがあるというもの〓
昨日は注文の角食を焼き今日は定休日のセルリアにきてます。
お店は休みだけどそんなセルリアにはバンドの練習をしに、また麻雀しにと裏セルリアを楽しむ人が集まります〓
今日は麻雀の集い(ランチ付き)
私は麻雀はしないけど後ろからみんなの手を見てるのもおもしろいのでランチがてらおやつ用パンを焼いて遊びにきました〓
美味しい〓&冷えた白ワインをいただいて大満足〓
昼間からまったりできるのも3連休ならではですね〜〓
[PR]
by elfin-s | 2010-03-21 13:15

口コミの威力

c0225265_22581860.jpg



本日もろじうらのぱんやに足を運んで下さった方発送注文いただいた方どうもありがとうございました。
前回の営業で近所の方にろじうらのぱんやを知られて(別に隠してた訳じゃないんですが・・・)今日は顔を知らないお客さんが増えました。
改めて口コミってすごい!!
この調子だともう少し焼く量を増やさないと開店30分で8割が売れてしまってご来店いただいたお客さんをがっかりさせてしまうから頑張って焼かねば!!

本日の顔ぶれはコチラ♪
●角食(プレーン・みかん)
●カンパ−ニュ(アプリコット・アーモンド)
●さくら・ピスタチオ
●カマンベールクリームローフ
●ミルクストロベリークリームローフ
●メロンパン
●いちごぱん
●ショコラナッツ
●ストロベリーホワイトチョコマフィン
●ハンバーグ
●ベーコンポテト

次回は春パンをメンバーチェンジしてお届けしますのでお楽しみに。

今夜のおつかれさま宴は仲良しYさんとお好み焼き、セルリアでお茶コース。
明日も早起きしなきゃならないので今夜は早く寝よ〜っと
[PR]
by elfin-s | 2010-03-13 22:58 | ろじうらのパンや

女子の宴

c0225265_06728.jpg

c0225265_06739.jpg

春は出会いと別れの季節・・・
3月末で退職するYちゃんの送別会と称した女子4人の宴♪
私の焼鳥部門第1位「がん汰」へ。
食べてのんでいっぱい話して…みんなわたしより年下だけど今の部署での社歴は先輩。
こういう安心感のある気を使わないでいい宴はほんと貴重です。
そして女子の宴ならではの飲んだあとのスィーツ♪
Yちゃんとは会社でのお付き合いは終りだけどこれからはお友達としてよろしく。
[PR]
by elfin-s | 2010-03-12 00:06 | グルメ

3月の営業日&顔ぶれのお知らせ

3月に入ったもののこの週末は全国的に荒れ模様でしたね。
こうしてひと雨ごとに春が近づいてくるとはいえ明日からは花冷えとなりそう ・・・
早く窓を開けても気持ちいいなぁと思える機構になってほしいものですね 。

ろじうらのパンやは花冷えとは関係なく春ぱん全開でお届けしたいと思います 。

3月13日(土)11:00~夕方まで

角食・ローフを1本で!!というご希望の方、発送注文の方は3月11日(木)18:00までにご連絡ください。
取り置き対応は翌日お昼頃までとなります。

顔ぶれはこちら

●角食(プレーン・みかん)
●カマンベールクリームローフ
●ミルクストロベリーローフ
●カンパ―ニュ(アプリコット&アーモンド)
●メロンパン
●いちごぱん
●ショコラナッツ
●いちご&ホワイトチョコマフィン
●ハンバーグ
●ベーコンポテト

お時間のある方、よかったら遊びに来てくださいませ ♪
ご来店、お待ちしてます。
[PR]
by elfin-s | 2010-03-08 18:18 | ろじうらのパンや

春ですね

c0225265_033365.jpg

c0225265_0333618.jpg

本日は月に1度参加させてもらってるテルミ−カフェ。
パンを届けにいくとおひなさまが飾られていた。
子供の頃には毎年飾ってたけど最近はめっきり飾ってないなあ…
本日のパンはこちら♪
●角食(プレーン)
●カマンベールクリームローフ
●カンパ−ニュ(くるみ・いちじく)
●いちごぱん
●クリームパン
●チーズ・カレー
●ハム・カマンベール

今日のパン達がみなさんに喜んでもらえてますように♪
[PR]
by elfin-s | 2010-03-06 00:33

何料理?

c0225265_2352523.jpg

仕事で移動中に赤信号で停まったら飛び込んできた「キッチンくま」
気になって思わずパチリ。
店の名前からして想像がつかないんだけどいったいどんなお料理が出てくるんだろうなあ…気になるなぁ
[PR]
by elfin-s | 2010-03-01 23:05



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31