ろじうらのパンや~日々の暮らし~

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時間がある日は

c0225265_1923637.jpg

おいしくて新鮮なキャベツが手に入ったら…
やっぱりおいしくたくさん食べられるコレ「ロールキャベツ」
さむくなると生野菜でたくさん食べるのはちょっと…
それに平日は時間がないので1からすべてのものをこしらえるのは難しい。
ゆったり時間のある休日、さつまいもの甘煮とかぶの即席漬けでいただきま〜す(もちろんビールつきで)
[PR]
by elfin-s | 2009-11-29 19:23 | 休日

本日の顔ぶれ

本日もろじうらのパンやに足を運んでくれたみなさまどうもありがとうございました。
今日は朝から暖かいなぁと思っていたけどだんだん風が強くなって晴れているけど冬を感じさせる日差しだった。
考えてみればもう12月なんだから当たり前か…
でも寒くなるとコートや手袋が使えるからうれしいな♪寒い時期限定アイテムだもん

さて本日の顔ぶれは
●角食(プレーン)
●山食(ブラン)
●カンパ−ニュ(くるみ・いちじく)
●トマト・オリーブ
●イングリッシュマフィン
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラローフ
●アップルシナモンマフィン
●抹茶・豆
●クリームパン
●メロンパン(プレーン・チョコ)
●ピザ
●ツナ・コーン

c0225265_23223720.jpg


c0225265_23223745.jpg


年内の営業は残すところ1日。
次回はどんな顔ぶれにしようかな。
[PR]
by elfin-s | 2009-11-28 23:22 | ろじうらのパンや

小春日和


11月もあと少し。
寒くなったかと思いきや意外と温かくて今日も車の中はぽかぽか
まさに小春日和でした。

c0225265_22401732.jpg


街路樹のいちょうも今がピーク




c0225265_22415911.jpg


メロンパン(プレーン・チョコ)




c0225265_22424381.jpg


はちみつ・おさつ

それからハム・チーズオニオン
パンの素材はまだまだ秋です。
[PR]
by elfin-s | 2009-11-26 22:47 | パン作り

会話もごちそう

ろじうらのパンやを店じまい後、会社の仲良し5人で中華を食べに。
みんな同じ会社にいても違う部署・もしくは違う仕事をしてるので顔を合わすことがあってもなかなかゆっくり「おしゃべり」というわけにはいかないからこういう時間はとっても楽しい。
おいしいものと楽しい会話は何よりのごちそうです。

c0225265_1159465.jpg

野菜もとって

c0225265_1204733.jpg

やっぱりエビ餃子ははずせないっ

c0225265_1215535.jpg

ピリっと辛い系も・・・(ほんとにピリ辛だった~)

楽しい休日の夜となりました。
みんな、また行こうね。
[PR]
by elfin-s | 2009-11-15 12:04 | グルメ

本日の顔ぶれ

11月1回目のろじうらのパンや、開店です。
昨夜の雨がうそのようにお天気も回復して晴れてきてる。

本日の顔ぶれはコチラ

★角食
★山食(ブラン)
★カマンベールクリームローフ
★ダブルショコラローフ
★カンパーニュ(くるみ・いちじく)
★ジェノベーゼ
★イングリッシュマフィン
★メロンパン(プレーン・チョコ)
★あんぱん(粒)
★チョコマロンロール
★ハンバーグ
★焼きカレー

今日のパンたちがみなさんに喜んでもらえますように。



c0225265_12105679.jpg


c0225265_12113188.jpg

[PR]
by elfin-s | 2009-11-14 12:12 | ろじうらのパンや

テルミーカフェ

お友達が主催しているテルミーカフェ。

温熱療法で体のいろいろな不調に働きかけるもので私もこれのおかげで長年悩まされていた花粉症がすごく良くなって注射も薬もなくてもすごせるようになった。

テルミーカフェは温熱療法の「体験会」みたいなもので月に何度かいろいろな人に向けて開催していてその中の1日にろじうらのパンやの出張販売をしています。

本日の顔ぶれは

c0225265_2227723.jpg


●メロンパン
●粒あんパン
●ハム・カマンベール
●角食
●ダブルショコラローフ


温熱療法も食べることも体が喜ぶこと。
今日のパンたちはみなさんによろこんでもらえたかなぁ
[PR]
by elfin-s | 2009-11-06 22:31 | パン作り



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30