ろじうらのパンや~日々の暮らし~

カテゴリ:グルメ( 34 )

夜の地下鉄

c0225265_0102111.jpg

c0225265_0102119.jpg

c0225265_0102141.jpg

元同僚のK&Kさんと元の会社の側でプチ忘年会〓
スペインの家庭料理のお店で結構穴場的なお店です(予約がないと座れない場合もあるんです〓)
会社をやめてる私とKさんはただいまストレスフリーだけど、会社に残ってるKさんはストレスピークで今夜もトラブル勃発で到着したのは1時間30分後…
美味しいものがなかったら爆発してたよね〓
夜の地下鉄での帰り道は何だかタイムスリップした気分でした〓
充電もできたことだし、明日は今年最後のろじうらのパンやの仕込み頑張りま〜す〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-09 00:10 | グルメ

触発

c0225265_21323025.jpg

c0225265_21323072.jpg

昨夜、お友達と長電話中、熱燗の話に触発されてどうしても今夜は日本酒が飲みたくなった…けど買いに行く前に〓を飲んでしまったので買いにいけず〓
そんな訳でセルリアへ〓
新潟の麒麟を冷酒でおつまみプレートと一緒に〓〓
今夜はパタンと眠れそう〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-07 21:32 | グルメ

夜にパン

c0225265_20355736.jpg

日々、大量のパンを焼いていますが、個人的にはほとんど食べない私…
パン好きのお友達にはせっかく焼きたてが食べられる環境なのに信じられないと言われてます(笑)
寒くなってきた今夜はクリームシチュー♪
米好きの私がパンとでもいいかぁ〜と思うくみあわせです。
ちょっぴり厚切りにしていただきま〜す!!
[PR]
by elfin-s | 2011-11-14 20:35 | グルメ

女子会

c0225265_10113617.jpg

c0225265_10113644.jpg

c0225265_10113621.jpg

以前の勤務先のメンバーが集まっての女子会。
久々に会ったみんなは相変わらずでした。
うちが会場での女子会も3回目…1人1品の腕も上がってきてる?!
念願の「人が作ったもの」を満喫しました〜♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by elfin-s | 2011-07-31 10:11 | グルメ

懐かし夏おやつ

c0225265_2072219.jpg

連日の真夏日でかなりヘロヘロ・・・
こんな日はこんなおやつが食べたくなります♪
「牛乳かんのみかん添え」
一緒にそえるのは高級フルーツじゃだめでどこにでも売ってるみかんの缶詰めがベスト。
ひえひえをいただきま〜す(^O^)/
[PR]
by elfin-s | 2011-07-02 20:07 | グルメ

10周年

c0225265_001079.jpg

c0225265_00103.jpg

いつもの店セルリア。

オープン当時から行ってるんですが、めでたく10周年を迎えました!!
オーナーとは同じ年なのでお互いに10才年を重ねた訳で…
今夜はお祝いのお花とたくさんの常連さんでおおにぎわいでした。

これからもおいしいお酒と楽しい空間をお願いしま〜す♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-29 00:00 | グルメ

おいしい瓶詰め

c0225265_2246089.jpg

春から初夏にかけては保存食作り目白押しです。
この時期しか出回らない素材ばかりなので外す訳にはいきませんっ!!
今夜はコレ「らっきょう漬け」
手作りのが絶対おいしいんです。
瓶の中でおいしくなぁれ〜♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-20 22:46 | グルメ

春の味覚

c0225265_2050720.jpg

6月の初め、ほんの2週間出回る春の味覚。
山椒です
先日お友達からいただいた山椒で佃煮を作ったら美味♪
山椒は毎年、八百屋さんで買っていますが、今年は佃煮分を増量しました。
山椒しょうゆに佃煮に茹でて冷凍に。
ただいまお水にさらし中・・・明日にはおいしい佃煮になりま〜す♪
[PR]
by elfin-s | 2011-06-05 20:50 | グルメ

のんびりランチ

c0225265_1752564.jpg

c0225265_1752512.jpg

c0225265_1752585.jpg

今年のゴールデンウィークは自粛ムードだとか…
私も遠出とかはなく近場でちょこちょこ予定です。ちょこちょこ第一弾♪
お友だちとのんびりランチです。
Nさんは元々は前職で担当してたクライアント先の担当者さんでしたが、年齢が近いこともあって仲良くしてもらってます。仕事で会わなくなったので久々にたっぷりお話しました〜♪
お腹もいっぱい心もすっきり!!
Nさんっまた行きましょうね。
[PR]
by elfin-s | 2011-05-02 17:05 | グルメ

さわやかtea

c0225265_983646.jpg

c0225265_983642.jpg

すっかり春になっりましたね。
桜もきれいですが、今朝はこれ「フレッシュミントティー♪」
庭のないわが家でたくましく芽吹くミントは実家から引っ越しさせたのが根付いたもの
さわやかな春の味です。
[PR]
by elfin-s | 2011-04-14 09:08 | グルメ



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31