ろじうらのパンや~日々の暮らし~

カテゴリ:ろじうらのパンや( 51 )

ろじうらのパンや

c0225265_14175438.jpg

昨日はとても冷たくて夕方、外を見てみると雪!!

「わ〜〜〜〜つもったらどうしようっ」と思いましたが…今朝は寒いけどいいお天気♪
本日もろじうらのパンを発送&足を運んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。
鼻声での接客、みなさんごめんなさ〜い!!
寒い日が続いてますからみなさんも気をつけて下さいね。

●角食(プレーン、みかん)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●いちじくくるみ
●桜あんぱん
●チョコメロンパン
●スイートポテト
●抹茶豆蒸しパン
●ハムカマンベール
●ベーコンオニオンマヨ
[PR]
by elfin-s | 2013-01-27 14:17 | ろじうらのパンや

ろじうらのパンや

c0225265_12504320.jpg


8月の夏休みを前最後のろじうらのパンやはひんやり過ごしやすい開店となりました
発送注文&取り置き予約いただいた方、どうもありがとうございます。
11:00の開店後、いつもの顔&3年ぶりに会う懐かしい大好きな人やら今日も楽しいお店番♪
3年のブランクは全く感じず・・・話し足りなさ満載でしたから今度、ゆっくりごはんでも行きたいですね~♪

本日の顔ぶれはこちら

●角食(プレーン、黒ゴマ)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●ハーブ
●ココナッツチョコ
●レモンチーズクリーム
●バニラシュガー
●マンゴ―ココナッツ蒸しぱん
●バジルチーズ
●ハムコーン
[PR]
by elfin-s | 2012-07-22 12:50 | ろじうらのパンや

中国の工場で…

c0225265_1523885.jpg

2011年最後のろじうらのパンやです。
次回まで約1ヶ月なので常連さんたちがそろって「冷凍する分」をご注文いただいたので角食やローフが全て本数制限ギリギリ〓1人で作る限界越えでした〓(みなさまどうもありがとうございます〓)
そんな身を削る作業だというのに買いにきてくれたセルリアオーナーの話…
セルリアの常連で私も仲良しな男性3人(35〜40ちょいくらいかな?)が昨夜のカウンタ−でろじうらパンはいくらくらい儲かってるのか、もしかしたら中国の工場で大量生産してすごくもうけているのかも…的な妄想話で盛り上がってたとのこと〓
3人のうち2人は独身です。他に妄想することはないのか〜〓〓と叫びたくなりました。
まあ、セルリアはそんなおかしな常連さんが集うバーです〓

本日の顔ぶれはこちら〓
●角食(プレーン、パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●ダブルショコラクリームローフ(あまりの注文でキャラチョコローフの材料がなくなっちゃったので急きょ加えました)
●りんごくるみ
●メロンパン
●クリームパン
●ショコラオレンジ
●抹茶豆蒸しパン
●グラタンパン
●ツナコーン(コーンミール生地)

足を運んでくれた方&発送注文くださった方、今年もたくさんのろじうらパンを食べていただいてありがとうございました〓
次回は1月14日を予定していますのでお時間がありましたら遊びにきがてらのぞいて下さいませ〓
[PR]
by elfin-s | 2011-12-10 15:02 | ろじうらのパンや

恋愛談義

c0225265_2316333.jpg

昨日は久しぶりに雨が降って寒かったですが、今日はウソみたいにあたたかい秋晴れになりました。
本日もろじうらのパンやへ足を運んでくれた方、発送注文してくれた方どうもありがとうございました。

本日の顔ぶれはコチラ

●角食(プレーン、パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●キャラメルチョコローフ
●プルーンアールグレイ
●メロンパン
●抹茶豆
●黒ゴマおさつ
●アップルシナモンマフィン
●ウィンナロール(カレー生地)
●ベーコンオニオン

今夜のセルリアは珍しくすいていました。
個人的には閑散としてる方が好きなのでうれしかった〜♪
しばらくして入ってきた常連のSさんと恋愛の深いお話になりました。
Sさんは60代既婚の会社社長さんで若いころに散々遊び倒してきた人です(笑)
結論・・・大人の恋愛は難しいなぁとイロイロ思う夜になりました。
結婚にあこがれはないけど恋する気持ちはいつでも持っていたいものですね〜♪
[PR]
by elfin-s | 2011-11-12 23:16 | ろじうらのパンや

店番日和

c0225265_22291159.jpg

c0225265_22291131.jpg

今日は気持ちのいい秋晴れでまさに店番日和でした♪
足を運んでくれた方&発送注文くださった方、どうもありがとうございました!!
今シーズン初のメロンパン…みなさんに喜んでいただけたでしょうかね〜

●角食(プレーン、パンプキン
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●いちじく・くるみ
●メロンパン
●シナモンラムレーズン
●チョコマロン
●黒糖おさつ蒸しパン
●ハムコーン
●カレーチーズ

来店してくれたお客さんの中で風邪を引いてる方がちらほら…
朝晩はだいぶ涼しくなってますから皆さんも気をつけて下さいね。
同居猫・ネオさんも毛布にもぐる季節です。
[PR]
by elfin-s | 2011-10-29 22:29 | ろじうらのパンや

秋深し

c0225265_2123153.jpg

秋が深まってきましたね〜
足元の悪い中、ろじうらのパンやに足を運んでくれた方&発送注文してくれた方、どうもありがとうございました♪

顔ぶれはこちら

●角食
●山食(パンプキン)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●おさつシナモン
●あんぱん(粒)
●スイートポテト
●アップルラムレーズン
●抹茶豆蒸しパン
●オニオングラチネ
●ウインナーボード

今日は私のお誕生日でもありました。
朝からお祝いメールや電話をくれた家族やお友達…本当にありがとう
年を重ねること自体はうれしい訳じゃないですが、祝ってくれる人がいることを実感できるのはうれしいですね♪
そしてささやかながら好きなことがやれてることにも感謝感謝です。
[PR]
by elfin-s | 2011-10-15 21:02 | ろじうらのパンや

セイレツ

c0225265_21253460.jpg

c0225265_21253497.jpg

台風が去って今日は爽やかな1日でした。
本日もろじうらのパンやへ足を運んでくれた方&発送注文してくれた方、どうもありがとうございました♪
前回よりもう少し秋パンが増えたかな。

●角食(プレーン・かぼちゃ)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●フルーツナッツ
●ダブルあんぱん(マロン、粒)
●チョコくるみ
●アップルロール
●黒糖おさつ蒸しパン
●ハムカマンベール
●ケークサレ(ウインナー、オニオン)

ケークサレは初めて店頭に並べるので試作はしましたが、形をどうするか最後まで迷いました。
普通はパウンド型で大きく焼いてカットして食べますが、同じ大きさに分けるのは難しい…
ミニ食パン型だとミニとはいっても大きいので値段が高くなる。
そして最終的にマフィン型に落ち着きました。
これならちびっこにも持ちやすいし食べやすい?!
とはいえ買ってくださった方!!
味、形ともに何かありましたらご意見下さいませ(よりよい形を模索中)
夏から続いていた忙しさもやっと落ち着いて明日は久々に1日まるっと休日です♪
とはいえやりたいことはたくさんあるわけで…
まずはあとり文庫のデータ入力が最優先ですかな・・・
明日はのんびりしつつお家Dayします。
[PR]
by elfin-s | 2011-09-24 21:25 | ろじうらのパンや

再開

c0225265_22215888.jpg

例年8月は営業しないろじうらのパンや。
約1ヶ月ぶりの営業でしたが、たくさんのお客さんに来ていただいてありがとうございました。
なかなか涼しくなりませんが、パンの顔ぶれは少しずつ秋に♪

●角食(プレーン、黒ゴマ)
●カマンベールクリームローフ
●ダブルショコラクリームローフ
●いちじく・くるみ
●抹茶あんぱん(粒)
●ショコラオレンジ
●黒糖レーズン蒸しパン
●ハンバーグ
●ダブルチーズ

次回はもっと秋パンが増えますのでお楽しみに♪
[PR]
by elfin-s | 2011-09-10 22:21 | ろじうらのパンや

コラボ

c0225265_21531412.jpg

c0225265_21531424.jpg

暑いっ!!
今日のろじうらのパンやへ来た全てのお客さんの開口一番の言葉でした。
まだ6月だというのに信じられない暑さです。
ほんとの夏が思いやられますね〜(;一_一)

本日の顔ぶれはコチラ

●角食(プレーン・よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●ハーブ
●黄桃アーモンドクリーム
●レモンチーズクリーム
●チョコココナッツ
●抹茶豆蒸しパン
●ハムカマンベール
●焼きそば(写真に入れ忘れました)
本日よりお店の片隅にあとり文庫のひと箱古本市を始めました。
ご来店の際はちょっとのぞいてくださいね(意外な掘り出し物があるかもしれませんよ♪)
[PR]
by elfin-s | 2011-06-25 21:53 | ろじうらのパンや

蒸し暑い1日

c0225265_1733818.jpg

昨日は何だかしとしと…今日は雨はあがったものの蒸し暑い〜!!
まさに梅雨という感じです。
本日もご来店いただいた方&発送注文してくれた方どうもありがとうございました。

●角食(プレーン、よもぎ)
●カマンベールクリームローフ
●カレーベーコンローフ
●いちじく・くるみ
●抹茶・豆
●キャラメルチョコロール
●ミルククリームロール
●黒糖バナナマフィン
●ハンバーグ
●ピザ(ジェノベ−ゼ)

今日は今から実家へ
梅シロップを作りに行ってきま〜す♪(私の夏を乗り切る必須アイテムです)
[PR]
by elfin-s | 2011-06-11 17:33 | ろじうらのパンや



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31