ろじうらのパンや~日々の暮らし~

カテゴリ:パン作り( 19 )

テルミ−カフェ

c0225265_23323233.jpg

8月のテルミ−カフェ用パンを焼きました。

●カマンベールクリームローフ
●黒糖レーズン蒸しパン
●オレンジレモンツイスト
●ベーコンオニオンチーズ

8月はろじうらパンがお休みだからパンを作る機会も少なくなりますが、そんな時こそ試作に時間が避けるというもの♪
秋に向けて試してみたいと思いま〜す
[PR]
by elfin-s | 2011-08-04 23:32 | パン作り

久々の

c0225265_2245548.jpg

c0225265_2245573.jpg

c0225265_224556.jpg

震災のあとブログの更新も何だかやる気になれなくて・・・
写真は撮ってもアップしてませんでしたが、久々に♪

テルミ−カフェにお届けしたパンたちです。

●ミルクストロベリークリームローフ
●メロンパン
●キャラメル・マシュマロ
●練乳いちご蒸しパン
●焼きカレー

夜は町内の公民館へ
今年1年、町内の組長さんの順番が回ってきたのです。
1人暮らしなのにこういう場に駆り出されるのは戸建て住まいならではかも(今までのマンションとかではなかったので)
面倒ですが東北の地震以降、こういうご近所付き合いも必要だと実感させられているのでいい機会だと思って頑張ります!!
[PR]
by elfin-s | 2011-04-01 22:45 | パン作り

楽しい量

c0225265_2214619.jpg

c0225265_2214651.jpg

c0225265_2214631.jpg


久々のテルミ−カフェからのご注文.。

●ダブルショコラクリームローフ
●角食(パンプキン)
●メロンパン
●抹茶豆蒸しパン

これくらいの量は焼くことを楽しめる量です♪

今日は昼下がりに急に風雨が強くなりました。
結構暖かい日が続いてましたがほんとに寒さがやってきた感じ…
マフラー、手袋日和でちょっとうれしいな(*^_^*)
[PR]
by elfin-s | 2010-12-03 22:14 | パン作り

久々パン焼き

c0225265_23521466.jpg

c0225265_23521463.jpg

c0225265_23521450.jpg

9月のテルミ−カフェのパンたち

●りんご
●ショコラオレンジ
●カレーチーズ
●角食(プレーン)

8月はろじうらのパンやがお休みだったので久々のパン焼きです。

暑さに負けずちょっと秋メニュー♪
早くほんとの秋にならないかなぁ…明日も35度らしい・・・
[PR]
by elfin-s | 2010-09-02 23:52 | パン作り

並ばないパン

c0225265_2173016.jpg

久々にバーからの注文。
ハーブのバケットとプチフランス。
プチフランスはろじうらのパンやで出しているミニバケットの生地をお店からのご希望でプチサイズにしている。
同じ生地なのに食感は…違うんだよね〜
パンって不思議です。

今日の名古屋は2週間ぶりの雨でクールダウン♪
雨がこんなうれしいことってなかなかない。
明日はまた36度らしいので心しないと・・・
[PR]
by elfin-s | 2010-07-29 21:07 | パン作り

試作他

c0225265_20272814.jpg

c0225265_20272886.jpg

3連休初日、梅雨明けとともにスタートです。
いきなり名古屋は暑くてつらかった〜!!
いろいろな用事を済ませて今から実家に帰省。
行ってきま〜す
写真は実家みやげの角食と実家方面からの注文の角食と試作の黒糖蒸しパン♪
[PR]
by elfin-s | 2010-07-17 20:27 | パン作り

いってみよ〜♪

c0225265_22192190.jpg

c0225265_22192161.jpg


ネオさん失踪事件も無事解決したのでにこやかに晴れやかにいってみよ〜♪
バーからのご注文
●ハーブバケット3本
●ハードプチ16個

会社のお得意さまから
●カンパ−ニュ(リクエストによりナッツ抜きでいちじくとグリーンレーズン)
●スリムバケット2本

久しぶりにハードよりのパンたちでした。
[PR]
by elfin-s | 2010-05-26 22:19 | パン作り

ウォーミングアップ

c0225265_2334721.jpg

c0225265_2334764.jpg

明日の夜、会社の仲良し3人で日本酒を楽しむ会を催す。
利き酒の会?…いえいえ・・・単なる女3人の宴です。
単発の注文と↑の仲良しさんからGW土産をいただいたのでお礼に新作を焼いてみました。
●角食(よもぎ)
●キャラメル・チョコローフ

喜んでもらえるといいなぁ♪
[PR]
by elfin-s | 2010-05-11 23:03 | パン作り

断面

c0225265_2314623.jpg

c0225265_2314639.jpg

今日はのんびりお家DAY。
お友達と奄美のみっちゃんたち用にパン作り
ろじうらのパンやでも毎回焼いてるカンパ−ニュだけどなかなかゆっくり写真ををとっていられないのでパチリ。
今回はクランベリー・グリーンレーズン・ピーカンナッツ入り。

バケットはろじうらのパンやに並べるべく試作中…だいぶ理想に近づいたんだけどあと一歩がなかなか
[PR]
by elfin-s | 2010-04-29 23:01 | パン作り

この週末も

c0225265_08419.jpg

c0225265_08486.jpg

c0225265_08482.jpg

4月のテルミ−カフェのパンを納品→仕事→昼ごはん→仕事→そして今週末も実家に帰省してきました。

みっちゃんたちの春休みも残すところあとわずか…楽しい思い出作りするぞ〜!!

本日のパンたち
●よもぎあんぱん(粒)
●アポロ
●ピザ(トマト味)
[PR]
by elfin-s | 2010-04-03 00:08 | パン作り



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31