人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろじうらのパンや~日々の暮らし~

傘と徒然舎(つれづれしゃ)

傘と徒然舎(つれづれしゃ)_c0225265_20293565.jpg

傘と徒然舎(つれづれしゃ)_c0225265_20293550.jpg

午前中の予定をこなしてちょっとプチお出かけに電車で岐阜市へ。
岐阜でこじんまりとした素敵な古本屋さん「徒然舎」を訪ねました。
ずっと行きたかったお店です。店主のHさんとは同じ古書組合に所属していますが、その前から徒然舎のホームページを見ていたのでワクワク♪
地図を片手に駅からテクテク…岐阜は名古屋から20分位なのになかなか行く機会がないから近いのに知らない遠くの街にいるような気持ちになりました。
私もいつかあんなお店をやれたらいいなぁとぼんやり思いながら夕方の電車で名古屋に帰りました。
今日のプチお出かけの目的のもう1つは傘の購入。
先日の台風で愛用の傘が無惨にもぐにゃり・・・
傘と靴はしょぼいものを持ちたくない私。
高島屋にて大好きなグリーン系のステキな傘を買いました♪
ちょっぴり雨が楽しみです。
by elfin-s | 2011-09-29 20:29 | 休日
<< 秋深し セイレツ >>



月2日、ひっそり営業している「ろじうらのパンや」の日常を綴っています。

by elfin-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31